スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*スーパーマリオになる日*
最近、毎日のように
きのこが食卓に登場するようになった我が家

きのこスパゲッティー
きのこオムライス
きのこ炊き込みご飯

って続いているときは、
お?、秋らしいメニューだなぁ?
って喜んでいたパパも、
レパートリーのネタに尽き。。。

きのこカレー
きのこ入り親子丼
などが登場するようになると。。。

何か、無理やりきのこ入れてない??
ってきのこばかり毎日出てくることに
気付かれてしまった
(普通気付くと思うけど。。。(-_-;)

何でこんな事になってしまったかと言うと。。。

きのこが入っていると、
キレイにきのこだけ残していたソラに、
どうしてきのこ食べないの(・∀・;)?

と聞いたら、
おいしくないから
と言われたので、
何とか食べさせるいい方法はないかなぁ?
と考えました。

そして思いついたのが、
ねぇ、ソラ?。スーパーマりオって
どうやって大きくなるか知ってる??


ん?マリオ?
って話に食いついてきました
(甥っ子の影響でスーパーマリオのことはよく知っているソラ)

マリオってきのこ食べて大きくなるよね?。
ソラもきのこ食べたら、もっともっと大きくなるんだけどなぁ?。

と言うと、

ほんとぉ?ソラちゃんデカマリオになるん??
ってかなり興奮した様子O(≧▽≦)O

それ以来、きのこが食べれるようになったソラ
(すごい単純ですが。。。

しかし、なかなかデカマリオほど大きくなれるはずもなく。。。

まだまだ、きのこ足りないんだって

ってデカマリオになれる日を信じて、
毎日きのこを食べ続けてるんです(;・∀・)
(効果ありすぎたかも。。。

買い物に行っても、
あっ、ソラちゃんきのこわすれた?
とわざわざ、売り場に取りに行き、

ソラちゃん忘れるところだったわ?
と嬉しそうに持ってくるんだよね
(たまには忘れてくれてもいいんだけど。。。

う?ん、ソラがスーパーマリオになる日は来るのかしら??

DSC01375.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パパからうつった嘔吐下痢も、
スッカリ治って一安心していた私ですが

何だか、様子のおかしい方が1人
 
DSC01394.jpg
ごそごそと、
体温計を出してきて、
お熱を測っています。
(しかも、何回も

今回熱が高かったので、
私が何回も熱を測っていたのを
しっかり見てたらしい。。。

そして、異常なほどの睡眠

DSC01403.jpg
とにかくまる1日くらい、
寝てるかも?(・∀・;)

小刻みに起きては、
また寝て。。。
の繰り返しです。



うつってないといいんだけどなぁ?
(ちょっと心配です(゚Д゚;


スポンサーサイト
【2006/11/04 10:05】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*太鼓の達人?!* | ホーム | *知恵が付いて*>>
comments
--パイプニママさんへ--
心配してくれてありがとう♪
おかげ様で、ネネも回復しましたぁO(≧▽≦)O
プ二ちゃんも、1日中寝てるんだぁ~。
大丈夫かな??
早く良くなるといいね☆
ネネはきのこ食べないので、きのこパワー効かないだろうなぁ(・∀・;)
【2006/11/07 07:49】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
いたいたココにも・・・
ネネちゃん、うつってないといいね。
プニコも1日中寝ています・・・
体が睡眠を求めてるのねぇ~・・・
睡眠イッパイ取って、菌を撃退!できるといいね。
キノコパワ~、ここには効かないかな?!
【2006/11/06 09:35】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
心配してくれてありがとうO(≧▽≦)O
おかげさまでスッカリ完治したよ♪
ネネは私の真似してお熱を何回も測っているの(^-^;
(真似だけで全然測れてないんだけどね。。。汗)
心配してたんだけど、嘔吐下痢はうつってなかったみたいです☆
実家で鼻風邪をもらってたみたい。
鼻風邪で良かった~って思ったのでした(・∀・;)

ソラ、単純でしょう(=^m^)クスクス
やっぱり、きのこ入り親子丼ってナシなのかなぁ~( ̄ロ ̄lll)
私は気にならずに食べたんだけど、パパは気になったみたい(´Д`;)

結ちゃんもきのこ食べれないんだね☆
食感なのかなぁ~??
苦手な子が多いよね(^-^;
実は、私も小さい頃食べれなかったから、偉そうなこと言えない立場なのよね。。。
大きくなると、味覚って変わるよね☆
【2006/11/05 18:33】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--大丈夫かな?--
 ponponさんは、嘔吐下痢完治したんだね。
よかった♪
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??次はネネちゃん。
なにやら怪しげだね。
お熱測ってるのは、ママの真似?
それともしんどいからかなぁ?
よく寝るのは、やっぱり体調が優れないからだろね…
嘔吐下痢ではないといいんだけど。
嘔吐下痢は、つらいものね・゜・(PД`q。)・゜・

 ソラ君かわいい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
単純なところが、とってもかわいいよ。
きのこ入り親子丼は、笑ってしまったよ(゚m゚*)プッ

 うちの結もきのこは食べないのよ。
小さなものまで見つけて、渡される。
私はきのこ好きなんだけどなぁ。
スーパーマリオのことは知らないから、この手は使えないわ。
何かいい方法ないかな(´~`ヾ)
【2006/11/04 15:59】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/96-dd4f4154
| ホーム |


