スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*知恵が付いて*
この前、近所のお店でパジャマを探していたときの事。

パパは嘔吐下痢で仕事を休んでいて、
ネネはお昼寝中だったので、
ソラと2人でお出かけしました。

私が、服を見ていると、
ソラはすぐにおもちゃ売り場の方に離れていきました。

しばらくすると、
レジの方から声が聞こえてきました

ママと相談してみてね?
とか、
いいって言ってくれるかなぁ??
とか、言ってます

Σ(´ー`;)まさかっ!!
って思ったとき、
ソラちゃん買っていいって思ったんよ。
お金500円あるからね。

って得意そうに話しているソラの姿が。。。(・∀・;)
(500円では、買えないし

コラコラ、今日は買わない約束でしょう!
って急いでレジに迎えにいくと、
これ買う?(。>_<。)
って言って聞かないの


にこにこトラベルバッグ(アンパンマン) 


←ソラが勝手にレジに持って行ってた物

お菓子が買ってあげるから見に行こう
とお菓子作戦でこの場を切り抜けようとしたのですが。。。

どうしても、
おもちゃを買ってもらう
っていう気マンマンのソラ

ここの店に来ると
何か買ってもらえる
と勘違いしているようだけど、
この前大量に、おもちゃを整理したばかり。。。

私も「今日は買わない」って、
覚悟を決めました。
そして、お菓子を見に行ったのですが。。。
お菓子いらんよ?
って全然見る気がない様子

次に、持って来たのがこれ↓

アンパンマン ドキドキアンパンチ


もう、勘弁してほしい
って思っていると、
夏のおもちゃが3割引き
売られているのを発見





アンパンマン 風船シャボン玉


これはどう?
って聞いてみると、
これにする
ってやけに素直

一安心してもうちょっと服を見ていると、
良かったね?
ってレジのおばさんとお話している声が
(またかい(´Д`;))
さっさと、選んでお会計してもらうと、
おもちゃが3割引になってない

あれ?これ3割のところから持ってきたんですけど。。。
って言うと、
これは夏のおもちゃと違うからね?。
ごめんなさいね?。止められますか?


Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
良く見ると、アンパンマンのドキドキアンパンチじゃん!!Σ(´Д`lll)

いつの間に交換したんだろ???

こんなに知恵がついていたとは
と驚いてしまったΣ(´ー`;)

結局買わずに帰りました

お店を出るまでの間、
いろんな店員さんから、
クリスマスにまたおいで
とか、
あら?買ってもらえなくて残念ね?。また来てね
とか、話しかけられ、
ソラはみんなに買うって
宣言していたんだわ?
という事が分かりました。
(かなり恥ずかしかったです

DSC01379.jpg
そして、車の中ではこの顔
かわいそうだけど、
たまには我慢も必要だよね









スポンサーサイト
【2006/11/03 11:26】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*スーパーマリオになる日* | ホーム | *幸せなひととき☆だけど。。。*>>
comments
--ママきちさんへ--
そう、車の中ではかなり泣いてました(。>_<。)
あんまり、いい泣きっぷりを見せてくれるので記念にパチリと、撮っちゃった☆
おそらくママに相談するとダメって言われるのが分かっているので、
お店の人に相談したみたい(´Д`;)
ホント、かなりの知能犯になってる。。。(汗)
とんきちくんは聞き分けのいい子なんだね~☆
うらやましいわ( ´Д`)
今回は、ソラも頑張ったけど、ママの勝ちという事で。。。(笑)
【2006/11/04 09:02】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
そうなの~、これにはかなり驚いちゃった( ̄▽ ̄lll)
いつの間にか、こんなことまで考えつくようになってしまって。。。侮れないよね(´Д`;)

結ちゃんは、「また今度買ってね」って言えるんだね~☆
おりこうさんだねO(≧▽≦)O
ソラも言えるときもあるんだけど、
ここのお店に来ると、聞き分けない子になるんだよね~(;´Д`)
(何でだろう??)

「いつもは、買えない」ってしっかり教えなきゃだわ~(σ ゚ー゚)σ
【2006/11/04 08:54】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
ソラくんの見事な泣きっぷりに笑わせてもらいました!
それにしても、なかなかの知能犯ですね~。ponponさんに交渉する前に店のおばちゃんと商談(?!)するなんて!
とんきちは『また今度』『こっちにしたら~』が通用するので、こういった悩みに遭遇したことはないな~。
今回は残念だったソラくん。でも、しっかり返品したpirokoさんに拍手! やっぱり母はこうでなくっちゃね~(笑)。
【2006/11/04 00:34】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--知恵--
 ソラ君、すごい。
玩具、交換してたのねΣq|゚Д゚|p
車の中のソラ君、悲しいお顔してるね・゜・(PД`q。)・゜・

 毎回買ってもらえるって覚えちゃうと大変だもの。
拒否するのも必要。
そのうち、「またこんどかってね。」って言うようになるよ。
うちの結がそうだから( ´艸`)ムププ
後は、「またこんど、じぃじにかってもらう」とか言ってる。
ママは買ってくれないって覚えたみたいだよ。

 アンパンマン ドキドキアンパンチ 、かわいい.+:。(´ω`*)゚.+:。
私がほしいかも(笑)
【2006/11/03 16:00】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/95-f344a746
| ホーム |


