スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*オープンスクール*
土曜日は、私立幼稚園の
オープンスクールへ行ってきました。

ここは、私の通った幼稚園で、
今は甥っ子が通ってるの?

ここは、車で送り迎えしなきゃいけない距離だし、
学区も違うので
ソラは市立の幼稚園に行く予定なんだけど、
誰でも気軽に参加できると言うことなので、
行って来ました?O(≧▽≦)O

朝、準備をしていると、
体がだるかったのか??
ソラが「幼稚園行かない
って言い出しました。

せっかくの機会なので参加してほしいけど、
本人が嫌がるのなら止めようかぁ?
ってのんびりしていたら、
9時50分になって、
いく、いく?!幼稚園行きたぁ?い
ってソラが騒ぎだしました。

このパターン止めてほしい
10時からの予定だったので、
少し遅刻して参加したのでした

幼稚園に着くと、土曜日ということもあって、
家族総出で参加している家が、
たくさんありました

私立は3年保育に入れる人が多いので、
体験入園に来ていたほとんどの子供が、
ソラの1つ下でした。

06-10-28_10-44.jpg 
着くなり、いきなり遊具を目ざして
遊びに行ってました。

大体みんな室内を見学してから、外に出てるのに
ソラは室内には全く興味がなくて、
1歩も中に入りませんでした(;´Д`)

放送があるまで1時間ほど、ず?っと外で遊びました。

まだ外で遊びたがっていましたが、
アンパンマンの顔をくれる
って分かると、急いで入ってたよ
(さすが、アンパンマンの力は凄いO(≧▽≦)O

06-10-28_10-52.jpg 06-10-28_10-52~00.jpg 
アンパンマンを被って、
椅子に座りましたが
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

落ち着かない様子のソラ

あまり目立ちたくないので、
後ろのほうに座りたかったのに
前の方の席に、うれしそうに座るので
仕方なくそこに座りました(´Д`;)

すると、隣、後ろ、前の
すべてのお母さんにご挨拶してた
(恥ずかしいので、おとなしくしてほしい

お話を聞くのは苦手のようで、
いろいろな先生が挨拶をしていましたが、
そのうち、
え?っ( ̄ロ ̄)まだかい??
と言って、椅子からこけてみたり
し始めたので、
こっちは(゜□゜||)ハラハラ☆ドキドキ☆でした。

在園児からの歌のプレゼントがあって、
入場して来ると、
あ?、Hくん(甥っ子)だぁ?
Hくぅ?ん

と大喜びで手を振っていましたが、
Hくんはチラッと見て、
ちょっと苦笑いして、後は無視してました。
(多分、恥ずかしかったはず。。。

大好きなアンパンマンの歌だったので、
ソラも楽しく歌ってましたO(≧▽≦)O

その後、お外でダンスしました。

VFTS0019.jpg 06-10-28_11-27.jpg 06-10-28_11-30~00.jpg

ダンスは、楽しく踊れたね

以上で、オープンスクールは終了したのでした。

帰りは、妹のお家に車を止めていたので、
そこまで歩いて帰っていたのですが。。。

06-10-28_11-55~01.jpg
もう、歩けない?
って、途中で座り込んでしまいました

何で、人がニコニコして見るのかと思ったら、
アンパンマンのお面を被ったままだった。。。(^-^;

よっぽど気に入ったのか、
この日は一日中付けてたよ

そんなことしていたら、
妹が車で通りかかり、拾って帰ってくれたのでした

ソラは、妹が大好きなので、
ソラちゃん、Yちゃん(妹)家の子になっていい?
って聞いて、今日も断られてました(・∀・;)


ネネをバァバのお家に預けていたので、迎えに行くと
私のことを完全無視( ̄^ ̄)

ネネだけ置いていかれて、
怒ってたみたい

どこへ行くのも、一緒がいいんだなぁ?
って思いました(*´д`)



スポンサーサイト
【2006/10/30 08:39】 *お出かけ* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*幸せなひととき☆だけど。。。* | ホーム | *たらこ・たらこ・たらこ*>>
comments
--ゆのりんママ さんへ--
うん、「行く」って言ってみたり、「行かない」って言ってみたりするけど、結局は行きたいんだよね~( ・∀・)
私の反応を見るのがおもしろいみたい☆
アンパンマンはソラの大好きなキャラクターなので、なりきってたよ♪
でも、帰り道では「ちからが出ない~」
みたいになってたけど。。。(´Д`;)

リンクありがとうございます。
うれしいですO(≧▽≦)O
よろしくお願いします☆
【2006/10/31 23:14】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ソラくん、来年から幼稚園に通うんだね。
行くって言ってみたり、行かないって言ってみたり。
本当は、行きたいんだよね。
庭園で遊んでた方が、ソラくんに合ってるんだね。
前の席を選ぶなんて、積極的!
アンパンマンのおめん、凄く気に入ったんだね。
ずっと、かぶってて目立ってたんだね!!
それと、いつも、私のブログに遊びに来てくれてどうもありがとう。
遊びに来るのが遅い私だけど、ponponさんのブログのリンクを貼っても良いですか?
【2006/10/31 12:15】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
最初は「行かない」って言ってたので、
どうなることか??(・∀・;)
って思ったけど、行くととても楽しかったみたい~O(≧▽≦)O
ホント、大満足の1日だったよ♪

置いてきぼりにされたネネは、
この日ず~っと、ご機嫌悪かったの~(。>_<。)
もうしっかり、自分の意思を持ってるんだなぁ~って思ったよ☆
【2006/10/31 09:44】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
そうなの~、「行く」って言ったり、行かない」って言ったり。。。
はっきりしなさぁ~い!!って思ったよ(´Д`;)
で行くと、かなり楽しんじゃってますO(≧▽≦)O
アンパンマンには、弱いんだよね~♪
食べ物やおもちゃにすぐ釣られるタイプなの☆

うん、下の子連れて来ている人もいるんだけど、
2人見るのは大変なので、実家に預けちゃう(・∀・;)
でも、ネネは一緒が良いんだよね~☆
【2006/10/31 09:38】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--パイプニママさんへ--
そうなの~、ソラはすごいマイペースかもぉ~(・∀・;)
でも、「ママに似てマイペースだね」って言われた事あって。。。。
(私、こんな感じなの??( ̄ロ ̄lll)エッ)

そう、毎回言ってるの「Yちゃん家の子になる」って。。。
妹の所は2人男の子がいるので、そこにソラが入ると、家が壊れそうだもんね( ̄ロ ̄;)

ホントにネネは、しっかり子供になってる~☆
【2006/10/31 09:30】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
ソラくん、大満足の一日でしたね。
初めての場所に行っても物怖じせず、楽しめちゃうソラくん。これは大物になるかも!
反対に、置いてきぼりにされて寂しい思いをしたネネちゃん。講義の仕方がかわいいわ~。女の子って感じですね!
【2006/10/30 22:44】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
 ソラ君、幼稚園行かないって言ってたんだね。
それが、急に行くに変わっちゃったんだΣq|゚Д゚|p
急いで用意しなきゃだね。

 ソラ君、楽しそう♪
幼稚園問題なく通えそうだねww

 アンパンマン効果は、すごいなぁォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
ダンスも楽しく踊れたんだ。

 ネネちゃん、怒っちゃったんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・
連れて行くと、大変だものね。
私も見てくれる人がいたら、心置いていっちゃうだろなぁ。
【2006/10/30 16:00】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
ソラくん、マイペ~スくんなんだねぇ、きっと!
幼稚園行ってもしっかりやっていけるね!
しかしYちゃんチの子になるのはお断りされちゃったんだね^^;
ネネちゃん、抗議の仕方が”無視”なんだぁ~^^;
もうしっかり子供だねっ!!
【2006/10/30 09:26】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/93-fc9f1093
| ホーム |


