スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ソラの服*
最近、ソラより早起きのネネですが。。。

どうやら、ソラの服が着たいらしく
勝手に引き出しから出して、
ファッションショーしてます

DSC01312.jpg

ネネの服を着さそうとすると、
(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ?
ってすごい勢いで怒るんだよね

そんなに、ソラの服が着たいのなら、
今日は特別に着せてあげることにしました


自分の帽子は絶対かぶらないネネですが、
ソラの帽子はかぶるんだね

DSC01314.jpg DSC01317.jpg DSC01313.jpg

ちょっとサイズの大きい帽子で、
いない、いない、ばぁ?O(≧▽≦)O
ってしてみたり、何だかとってもご機嫌の様子

(そんなに、ソラの服がいいのかしら??)

こんなひと時もソラが起きて来るまでの間だからね。。。
ソラは自分の服をネネに着られるのは嫌みたい(・∀・;)
だから、発見したらすぐ喧嘩になるだろうなぁ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近、またまたソラとのバトルが多くって、
悩んじゃいます

ソラは、1つ違うと気に入らないタイプのようで。。。

買い物に行くと、
1つだけ買ってあげる
っていう事に決めてるのに、
ほしいものがたくさんあるらしく
2個も3個もカゴの中に入れちゃうんだよね(´Д`;)

1つに決めさせて、レジに行くんだけど、
レジの会計が終わる頃になって
レジエンドに置いてある
ガムや飴を店員さんに
ハイ」って渡すの( ̄▽ ̄lll)

止めてほしい?(|| ゚Д゚)

しかも、買わないとごねちゃうしね

公園に行っても、帰るタイミングが難しくって。。。
最近では、ネネがいるので、
逃げるとつかまらない
っていう事が分かり、
すごい逃げ回るんだよねΣ(゚д゚)オイオイ
しかも、追いかけられるのも楽しんでるようだし。。。

ママは、追いかけっこしている訳では
ないんだけどぉ?
おかげで、少し運動不足が解消されたかも(・∀・;)


そういえば、この前買い物に行ったときに、
少し驚いたことがありました。

パン屋さんでパンを買って
帰ろうとしているときのこと。。。

いきなり、パン屋の店員の女の人が血相を変えて
ハッΣ(゜ロ゜〃)
って中に入っていったの。

すると、中から店長らしき男の人が急いで出て来て
男の子を追いかけて行って、
コラ?、これは商品なんだよ!!
勝手に持って行ったら泥棒だ!!

って、周りの人みんなに聞こえるくらい大きな声で叫んで、
男の子の首すじをつかんだの。

「試食かと思った。ごめんなさい。」
って男の子が言って、
買い物袋に商品を詰めていた
お母さんが驚いてすぐに、
「すいません。このパンのお金払います。」
って言ってレジに行ってた。

試食用のパンがカゴの中に入ってるんだけど、
男の子の持っていたパンも、
カゴの中に入ってて、
私も間違えそうになったくらいだから、
悪意があってやったことではないのに、
すごい泥棒扱いされて、
かわいそうでした(´Д`;)

レジをしているときも、男の子が
すいませんでした。このパン下さい
って言ってるのに、
店員の女の人は無視してた。

最初に店員の女の人が、
これは商品だからお母さんに買ってもらってね
とか言ってあげればすむ事じゃないかな??
って思いました。

その後、お客さんから、
「このパンも、トレーに移さないと
試食と間違えるわ?。」
と指摘されて、直してました。

なんか、パン1つのことですごい大騒ぎに
なっていたのでした。



スポンサーサイト
【2006/10/26 07:56】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*たらこ・たらこ・たらこ* | ホーム | *自転車デビュー*>>
comments
-- あ~ さんへ--
かわいいって言ってくれて、ありがとうO(≧▽≦)O
自分の服は着たがらないのに、
ソラの服なら喜んで着るんだよね~(^-^;

パンの話、そう思うよね~☆
女の人もなんだけど、店長らしき男の人もやり過ぎかなっって思ったよ・・・
(男の人が大きな声を出すと、怖いしね(゚Д゚;)
見てて本当にかわいそうでした(。>_<。)
【2006/10/29 08:45】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--かわいい(*ノωノ)--
 ネネちゃん、かわいい(yωy*)
ソラ君の服が着たいんだね。
とってもうれしそうなお顔してるね。

 パンの話…
店員の女の人がすぐ店長に言いに行っちゃったんだね。
ponponさんのいうように、「これは商品だよ」って教えてあげたら大きなことにならなかったのにね。
店長さんらしき人も「コラ~、これは商品なんだよ!! 勝手に持って行ったら泥棒だ!!」
って言わなくてもいいのに…
男の子の首すじをつかんだのもどうかと思っちゃったよ。
 なんか、試食か商品かわかりにくいときあるよね。
もっとわかりやすくしてほしいって思うときあるよ。
【2006/10/28 17:40】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--パイプニママさんへ--
やっぱり、そう思うよね~☆
相手はまだ子供なんだし、間違えたっていうのが明らかに分かってるのに
あの対応はかわいそうだなって思ったよ~(´Д`;)
その後も、ずっとその子の事を怒ってるのか?プンプンしてて、感じが悪かったし(*`Д´)φ
ホント、臨機応変って言葉なんて知らないんだろうね。。。(汗)

帽子似合ってるって言ってくれて、
ありがとう~O(≧▽≦)O
ソラのものが大好きなネネです♪
【2006/10/28 07:47】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
う~~~ん、
ほんと最近の若い子は(若いのか?)マニュアルどおりにしか出来なくて、困っちゃうよね。
臨機応変って言葉、知らないんだろうねぇ。
ほんとponponさんの言うように、
「違うよ~」って一言言って上げれば済むことだよねぇ???
男の子も、そのママもちょいとかわいそうになっちゃった・・・
ネネちゃん、ソラくんの帽子、よぉく似合ってるよぉ~!!
【2006/10/27 09:54】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
そうみたい~☆
ネネは何でもソラと同じがいいようで
マネっこばかりしてる~(^-^;
行動とかもソラそっくりなので、
見てて笑えます( ^∇^)

小学校2年生くらいじゃないかな~。
悪意がなく、間違えたっていうのが明らかに分かるので、
見ててかわいそうでした(。>_<。)
店員さんもあせっちゃったのかもしれないけど、
もう少し対応の仕方を考えてほしいなぁ~って思ったよ(;´Д`)
【2006/10/27 07:17】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
ネネは、何でもソラと同じがいいみたい~O(≧▽≦)O
そのおかげで、車とかにも興味があるし。。。(^_^;
確かに上がお兄ちゃんだと、強くなるのかも~(笑)

ゆのんちゃんも、追いかけっこ好きなんだね☆
こっちは、「早く帰ろう!」って追いかけてるのに、
ソラは嬉しそうに逃げてるもんなぁ~(・∀・;)
【2006/10/27 07:07】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんにちは~*
真似っこが楽しいんでしょうね。おにいちゃんに追いつきたくっておにいちゃんに変身しようとしているのかな?

パンやさんでの一件。男の子っていくつくらいだったんだろう。悪意がないのは明らかなのにそんなに大事にしちゃうなんて・・・。自分の子どもがって思うと辛くなっっちゃうな~。
【2006/10/26 16:38】 URL | ママきち #-[ 編集] |
----
ネネちゃん、お兄ちゃんのマネをしたいのかな?
それとも、男の子の服装に興味あり??
けんかもするんだね。
ネネちゃん、お兄ちゃんに鍛えられて強くなるかも・・・。
うちの娘も追いかけられるのが好きだよ。
"待って~"って追いかけたら、それ以来"待って~しよう"って催促されます・・・。
【2006/10/26 14:21】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/91-cfd11ce9
| ホーム |


