スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*・・・その後*
「家に誰かが、入っていたかもしれない(|| ゚Д゚)
っていう事と、
「郵便受けを早急に直してもらいたい
っていう事を言うために、
管理会社に電話しました。

電話には、受付の若い女の人が出ました。
とりあえず、この前の出来事を伝えたんですが。。。

ホントに、鍵はキチンと閉めたんですか??
何も盗られなかったんですよね?、
郵便受けが壊れていたから、入られたんですか??


。。。
話にならない(´Д`;)
って感じで・・・

向こうは、
私の勘違いじゃないの??って思って
話を進めてるから、
会話が全然かみ合わなくって。。。


とりあえず、担当の者に伝えておきますので、
担当のものから折り返し電話をかけさせます。
後、郵便受けの件は
直されるんでしたら、お客様のご負担でお願いします。


チンッ!
(電話切られた)

え?(゚Д゚;)、あの人から担当者に伝えるんだぁ。。。

不安?Σ(´?`;)

だけど、とりあえず、
折り返しの電話を待つことにしました。

朝1番に電話して、
折り返しかかってきたのは
夕方6時半

もちろん、セキュリティ面の話なんて、
全く伝わってなくて、

ポストは取り外しのできるものなので
退去の時に直されたほうがいいですよ?。
お家に伺うだけでも、出張費として
2000円お客様にご負担いただくことになりますしね?。


そんな話ではなかったんだけど。。。Σ(´ロ`;)

じゃあ、いいです。(´ヘ`;)
って電話を切りました。

管理会社は全然頼りにならなかったので、
自分で何とかすることにしました。

やっぱ、ありえない話なのかなぁ??
でも、網戸全開は勘違いって思えないし。。。

まず、郵便受け
ガムテープでペタペタと固定
(貼り過ぎくらい貼った
見た目はかなり悪いけど、
外からは見えないし、これでOK

ホームセンターへ、防犯用品を見に行きました。
とりあえず、網戸ロックを購入。
(これで、外からは絶対に入れないからね)

そして、ジャスコへ行き、
ミラーカーテンを購入。
(これで、昼間でもおうちの中を覗かれたりしないからね)

これで、少し安心に過ごせるかな?(・∀・;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、実家のお庭で遊んでたソラ。
急にお家に入ってきて、
郵便屋さんだから?、
ママ来たらダメよ

と言いながら、
新聞紙を奪っていきました。

何してるんだろう??
しばらくして様子を見に行くと、
新聞紙を庭に広げ、
座り込んでイソイソしているソラの姿が

何してるの?
って声をかけると、

ソラはかなり驚いて、
( ̄□ ̄;)!!
ソラちゃん、お腹が痛い、痛いって思ったんよ


どうやら、お漏らしして、
自分で何とかしようと思ったらしい(・∀・;)

早く言えばいいのに?
でも今日に限って着替えがなかったので、
ネネのオムツをはかせたら、似合ってなかった

DSC01276.jpg
お家に帰ってから
着替えさせようとすると、
ネネのオムツ脱がんよ?
ってずっと穿いてた(・∀・;)

久しぶりのオムツに
うれしそうにしてた

おやつの揚げパンも、
そのままの姿で食べてました

DSC01278.jpg DSC01282.jpg





スポンサーサイト
【2006/10/21 10:33】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*お菓子&ギフト券 | ホーム | *・・・実は前にも。。。*>>
comments
--ママきちさんへ--
そうなの~、全然話を聞いてくれる感じではなくって。。。
何か相談するんじゃなかった~って悲しくなったよ(。>_<。)
という訳で、自分で出来ることは対処しましたよっ☆
これで、少しは安心かなぁって思ってる( ・∀・)

リンクの件、こちらこそありがとうございますO(≧▽≦)O
よろしくお願いします♪
【2006/10/26 06:36】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんにちは~*
こういうマニュアルどおりの対応って冷たくてイヤですよね~。
こちらは不安で頼りたくって相談しているのに鼻先でつき返す感じ、なんだか信頼感がなくなっちゃう。
もうこうなったら自分たちで守らないとダメですね。いろいろ防犯グッズはでているし、これ以上怖い目にあわないことを願っています!

遅くなりましたが、リンクの件、ありがとうございます~!
これからもよろしくね♪
【2006/10/25 11:41】 URL | ママきち #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
そうなの~、ピンクのオムツ気に入ってた(^-^;
お風呂に入るまでずっとはいてたよ☆

対応悪いよね。。。
(特に、受付の女の人(*`Д´)φ)
向こうからすれば、ありえない話なのかもしれないけど、もう少し話を聞いてほしかったなぁ(。>_<。)
結構話したんだけど、全然会話がかみ合ってなかったからね。。。(;´Д`)
という訳で、自分で対処してみたよ☆

あ~さん家のは、窓を開けるとブザーが鳴るんだね♪
振動でなるのは、困るよね(^-^;
【2006/10/25 07:17】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--おはよう♪--
 ソラ君、ピンクのオムツ穿いてる。
かわいいね♪
気に入っちゃったんだ(笑)

 管理会社に電話したんだね。
対応悪いね…
もう少し言い方ってないのかなって思っちゃったよ。
 網戸ロック、かってつけたんだ。
ないよりはあるほうが安心だよね♪

 うちのは、ドアを開けない限り、音が鳴らないから大丈夫だよ。
振動でブザーがなるものも売られてるもんね。
【2006/10/24 08:20】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
うん、連絡したんだけど、
とても迷惑そうな対応だったので
悲しかったよ~(。>_<。)
一応出来ることは自分でしたので、
もう誰も入ってこないことを願うだけです(・∀・;)

オムツの色、ピンクって気付きました??
着替えがなくって、ネネのオムツなの~(^-^;
でも意外に気に入ってた(汗)
【2006/10/23 05:18】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--パイプニママさんへ--
ソラはネネのピンクのオムツを
うれしそうにはいてたの~(・∀・;)
うん、自分で何とかしよう!って思ったのには私も驚いちゃった( ̄0 ̄)/ オォー!!

あっ、ポストはうちの怪獣たちがやっちゃてるのでお金請求されても当たり前なんだけど。。。(´Д`;)
あまりにも、心無い対応だったので、
悲しくなってしまったよ~(。>_<。)
結局、「自分で何とかしなきゃ」
っていう事なのね(・∀・;)
【2006/10/23 05:11】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
管理会社に連絡したんですね。
せっかく、説明しても、受けた人の対応だと、ponponママさんの言ってる事が伝わってないですよね・・・。
残念ですね。
今後、何もなければ良いんだけど。
ソラくんのおむつ姿の写真、かわいい。
もしかして、おむつの色、ピンクなんじゃ?!
【2006/10/22 18:46】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
ソラくん、ネネちゃんのピンクオムツはいちゃったのね~^^
でも自分で何とかしようとするなんて、成長の証ね!!
それにしてもその管理会社には怒れてくるなぁ~・・・・・・
ポストはponponさんが壊したわけではないんでしょ???
その最初の女の人の電話の態度もなってないし・・・
それにしてもponponさん、頑張ったね!!
お疲れ様でした~☆
【2006/10/22 09:07】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/88-c0e48dae
| ホーム |


