【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*・・・実は前にも。。。*
前の日記で、
「誰か侵入してたかもしれないっ(|| ゚Д゚)
ってことがありましたが、
うち実際に被害にあったことがありまして。。。

もう4年前の話なんだけど。。。

それは、パパが友人の結婚式で一泊して帰る事になっていたので、
私はソラを連れて実家に泊まってました。
(まだソラは、この時5ヶ月だったの)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次の日、パパが
お家に帰ったよ?。」
って連絡あったので、
急いでお家に帰ると、
棚の上においてあったものが、下に落ちてる

何かおかしい。。。(´Д`;)

急いで、部屋全体を確認してみると、

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ベッドの部屋の窓が、割られてた
(割られてたっていうより、くりぬかれてたって
言った方が正しいかも。。。

急いで、お金を置いていた場所を確認

ないっ(。>_<。)

やられたぁ。。。

とにかくそのときは呆然として、
体全体の力が抜けました

まさか、うちが。。。
こんなのTVの中だけのお話かと思ってた

結婚式があったから、お金を銀行に預けずに
封筒に入れて本の間に隠してたの。

でも、あんまり部屋も荒らされてなくって、
(先に帰っていたパパは気づかずに
TV見てたからね。。。
もしや、プロ??

その時は現金9万円と
プレーステーション2の本体と
ゲームのカセット2枚
盗られたの(。>_<。)

もちろん警察にも来てもらいましたが、
現場検証しますけど、
犯人は捕まらないって思ってください

って言われたわ(´ヘ`;)とほほ・・

それ以来、
ぜ?ったいお金はおうちの中に置かない!!
事にしたの。

そのおかげで、今回は被害がなかったのかもしれないけど。。。
やっぱり気持ち悪いです。

しかもパパが、
ベッドの部屋から侵入して、
押入れに隠れてるんじゃない??


とか。。。

郵便受けの所から棒を突っ込んで、
中の鍵をカチッって開けて入ってくるんじゃない??

(うち、郵便受けが壊れてるから、
この方法が可能かもしれない。。。

とか。。。

怖い推測をしてくれるので、
どうしたらいいのよ?(;´Д`)

とりあえず、管理会社に相談してみます。

ソラは昨日から、
自分のアンパンマンのネックポーチを
大事そうに持ってます
(一応ソラの全財産が入ってるからね。。。(^_^;)





【2006/10/19 08:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*・・・その後* | ホーム | *ホントにホントに。。。ありえないΣ(゚Д゚;エーッ!*>>
comments
--ママきちさんへ--
ホントだよね~(゚Д゚;)
侵入者と出会うことだけは
絶対避けたいです~(。>_<。)

と言うわけで、昨日はミラーカーテンやら、
網戸ロックやら、
いろいろ防犯グッズを見て回ってたの~☆
ママきちさんも全開のお出かけは、ダメですよ~(^_^;
【2006/10/21 09:08】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
そうなんですね~。ますます恐ろしいことになってきた・・・(汗)!
これはもう家中のセキュリティーを見直さないと危ないですよね。子どもたちと不審者が出会うなんてことがあったら・・・。
ウチも全開のお出かけ自粛します(当たり前!!)。マンションだからって安心しすぎですよね~。
管理会社さん、よろしくおねがいします!
【2006/10/20 09:28】 URL | ママきち #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
私も、実際に被害に遭うまでは、
「誰も入る分けないわ~。」
って思ってたよ~(´ω`。)グスン
でも、現実に遭ってみて・・・怖いし、気持ち悪いし。。。(´Д`;)

マモルスって言うのがあるんだぁ~Σ(・∀・ )
でも、この話を聞いた妹が、恐れて窓を開けたら警報が鳴る装置をつけたら、
風でガタガタ言っただけでも、警報機が鳴って困ったらしい。。。(・∀・;)
【2006/10/20 07:02】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- もりりんさんへ--
Σ(゚Д゚;エーッ!空き巣と対面したのぉ??
知り合いの方、何も危害を加えられなくてよかったねぇ~。
入られるのも嫌だけど、対面するのはもっと避けたいわ~(゚Д゚;
ホント、何が起こるかわからない世の中です(´ω`。)グスン
【2006/10/20 06:48】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--パイプニママさんへ--
そうなの~(´Д`;)
ホントに信じられなかったし、
しばらくは神経質になってたなぁ~。
でもね、部屋はほとんど荒されてなかったのに、お金だけはしっかり盗られてた(´ω`。)グスン
奴はプロです☆
で。。。忘れた頃に、これです(´ヘ`;)とほほ・・


【2006/10/20 06:43】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ--
 以前におうちの中に入られたことがあるんだ。
現金取られたんだね・゚・(ノ∀`;)・゚・
うちも、誰も入るわけがないって思ってるのよ。
誰か入るって事は、ありうるんだよね。
 管理会社に相談するんだ。
いい対策見つかるといいね。
 家には、一応マモルスがついてるけど、契約はしてないの。
しかも、使ってない。
使ってたら、窓を開けたら音が鳴るんだけどね。
【2006/10/19 16:33】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--うわ~--
怖いね・・
私の知り合いは、空き巣と家の中で対面してしまったらしいよ・・・
逃げたらしいけど、今の世の中、色んなことあるからねぇ・・・
管理会社のすばやい対応を期待します!
【2006/10/19 10:40】 URL | もりりん #-[ 編集] |
----
こ・・・怖い・・・
そうかぁ、以前にも入られたことがあるのね。
しかもそんな巧妙に隠してあるお金を見つけ出すなんて!!!
かなりなプロだね。
とりあえず郵便受けを直さなくちゃ!だね!!
【2006/10/19 09:27】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/87-1cdf7605
| ホーム |


