スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*図書館で見つけた本*
この間、図書館にいったとき
かわいい本を見つけたのO(≧▽≦)O

いつもは、子供の本を借りて
私の料理やお菓子作りの本を
借りて帰るのがいつものパターン
なんだけど( ´∀`)

この日は、手芸のほうにも
目を通していたの

そして見つけたのが
おうちのキルト、おそとのキルト
っていう本

DSC01258.jpg

イチゴ柄中心に載ってて、
ホントにかわいいの?O(≧▽≦)O

こんなの作れたらいいなぁ?
と思って借りて帰ったのですが、
いざ挑戦するとなると。。。

Σ('∀`;)難しそう?

でも、布を買いに手芸屋さんへ行きました。

すると・・・
そこに、手作りのランチョンマットを発見

シンプルなデザインなんだけど、
かわいい?O(≧▽≦)O

これくらいなら、私にも作れるかも♪

はじめは、これくらいからスタートしたほうが、良いよね☆
という事で、
ランチョンマットを作ることにしました。

しかし、記憶っていい加減なもので、
おうちに帰ると
どんなデザインだったか、思い出せないの。。。(´Д`;)

なんとなくの雰囲気を思い出しながら、
何とか完成しました

DSC01220.jpg
どうしても、イチゴを入れたくて、
3つほど入れちゃいました。

う?ん、次回はもっと上手に
作れたらいいなぁ?(^-^;


しかし、一所懸命作ったのに、
このランチョンマット
ネネのおままごとセットの中に
無理やり押し込まれてた


スポンサーサイト
【2006/10/17 10:20】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*ホントにホントに。。。ありえないΣ(゚Д゚;エーッ!* | ホーム | *調子、悪い(;´Д`)*>>
comments
-- もりりんさんへ--
もりりんさんのは、シンプルでステキだと思うよ~( ^∇^)
てんとう虫柄の生地買わされちゃったのね~♪
また出来上がったら見せて下さいね☆

うちは、前にプリキュアの布買わされて、リュック縫ったよ~☆
ソラは男の子だし。。。これってどうなの??(´Д`;)
【2006/10/20 07:14】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--お~っ--
これはラブリーな!!
これならネネちゃんに奪われてしまいますよ~(^o^)
私は地味なものばかり作るので、子供達に不評・・・(^_^;)
先日、生地を買いに行ったら、「いつもつまんなから今日はこれっ!」って無理やりてんとう虫柄を買わされました・・・おままごとで使うバックを作って欲しいんだって・・・
わたしゃ、実用性のあるもの作りたいよ(^_^;)
【2006/10/19 10:37】 URL | もりりん #-[ 編集] |
--パイプニママさんへ--
そうなのぉ~
ネネは作ってる間中、横にへばりついてじぃ~っと見てたからね。。。(・∀・;)
きっと、ずぅ~と狙ってたのね(汗)
【2006/10/18 07:54】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ママきちさんは、よく手芸の本借りるんだぁ~( ・∀・)
私は、久しぶりに借りたの。
確かに、本を見ても作る段階に行くまでに時間かかるよね~(^-^;
すごい前にフェルトのおもちゃ作ろうって思い立って、大量に買ったフェルト。。。そのままあるよ(・∀・;)
【2006/10/18 07:49】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
ほんとぉ~??
ランチョンマット、かわいいって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O

ネネは、完成したランチョンマットをさっさと奪い取って押し込んでたよ(´ヘ`;)とほほ・・
完全にネネのと思ってるよね。。。
【2006/10/18 07:40】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
あはは!
ネネちゃんのオママゴトになっちゃったのね^^
きっとイチゴがかわいくて手放せなくなっちゃたのね!
【2006/10/18 02:01】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
私も手芸の本をよく借りてきますよ~。
パパッと簡単に作れる、というものを借りてくるのですが、実際に作れるかどうかは・・・。
本を見てすぐに始めちゃうponponさんはすごい! 私も小ぶりのランチョンマットを作りたいとは思っているのですが、思うだけで・・・。
やりたいことが多すぎて、何もできません(笑)!
【2006/10/17 20:42】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
 ランチョンマット、上手に出来てるよ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
すごいなぁ、初めてなんだよね?
とってもかわいく出来たね。

 あらら、ネネちゃんに無理やりおままごとセットの中に入れられちゃったのかぁ。
ちょっと悲しいかも・゜・(PД`q。)・゜・
【2006/10/17 16:31】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/84-e006c8aa
| ホーム |


