スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*うかつな事・・・言えない*
先日、買い物の帰りにソラが突然
ママー、ちょっとコーヒー飲みたいなぁ
と言い出した。

ソラのコーヒー=スタバの事
なんだけど、
最近少し、節約も心がけるようになって・・・

スタバは、おいしいけど、
1回の利用で1000円は痛いなぁ?と(´Д`;)

最近言い出したら聞かない事が多くって、
どうやって言い聞かそうか??
考えてました。
そして考えた言い訳が、
これ↓

今日はもうお店、閉まっちゃったから、
明日行こうね♪


すると、
え?っ、まだ閉まってないでしょ!
10時まで開いてるって、前言ったでしょ


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
そんな事、覚えてたんだぁ?。
ちょっとびっくり

その後、
車の中でソラは寝ちゃったので
よかったぁ?
と思っていたんだけど・・・

次の日の朝
起きて来て、いきなり
今日は、コーヒー行けるの?」

( ̄▽ ̄:) エッ!
昨日言った事、
まだ覚えてたのぉ?!

なんだか、だんだんごまかしが効かなくなってきました・・・
しかも、この日
図書館で。。。

子供コーナーでおとなしく本を読んでいる
6歳くらいの女の子がいたの。
すごくやさしい子で、
ソラにも本を読んでくれたりして、
ソラもとてもうれしそうにしてました

すると、その子のお母さんがお迎えに来て
○○ちゃん、もう帰るけど、本1冊だけ借りていいよ。」
と言いました。
まだ、本決めてないの?
その子が言いました。

ソラに一生懸命読んでくれてたから、
決めるどころじゃなかったよねえ・・・

すると、ソラが大きな声で、
だから、早くしなさいって
いつも言ってるでしょ?!
もう、早く決めなさいっ(*`Д´)φ

と、言い出したΣ ゚~(Д゚~lll)

それ、誰のマネ??

その子も、その子のお母さんも、私も
苦笑いΣ(´∀`;)

子供を見ると、
親が見えるって言うのを
思い出しました

うかつな事、言えないなぁΣ(´ー`;)
と思いました。
そのうち、いい加減な事とか言ってると、
うそつきぃ?!
とか言われるようになるのかなぁ・・・

スポンサーサイト
【2006/09/29 06:32】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<*体験入園* | ホーム | *栗☆食べたい*>>
comments
-- あ~ さんへ--
そうなの~(^-^;
だんだんごまかしが、効かなくなってきてるの・・・
これも成長のうちなんだろうけど、
適当なこと言えないなって思います( ´Α`)
結ちゃんも、あ~さんそっくりな話し方なんだね☆

栗ご飯、おいしそう??ありがとう。
でも、皮をむくのは大変だったよ(;´Д`)
あ~さん家のパパは栗ご飯作れるんだぇ~。
うらやましいわぁ( ゚∀゚)
天津甘栗、私も好きだよ♪
【2006/09/30 05:29】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--こんにちはф(VωV*)--
 記憶力も出てきて、覚えてることが多いよね。
私もよくごまかしてたんだけど、最近はごまかしがきかなくなってきてるの。゚(*ノx')゚。
 結も私の口調にそっくりだよ。
口が悪いから、もう少し綺麗な言葉で話さないといけないなぁと思う毎日です…

↓栗ご飯、おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
皮をむくのが大変そうだわ。
栗ご飯、昔パパが作ってたなぁ。
どうやって皮むいたんだろう?
忘れちゃった。

 私は、天津甘栗が大好きです(艸´v`**゜
【2006/09/29 16:02】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/70-f668f518
| ホーム |


