スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*栗☆食べたい*
買い物に出かけたとき、
ソラちゃん、
どんぐり買いたい!買いたい!

と、栗の袋を持ってきました。

栗かぁ?
いいけど、剥くの大変なんだよね?。。。(・_・;

ど?んぐり♪
ソラは、もう買った気分になってるし、
頑張って剥いてみようかな
とりあえず、実家から
栗坊主」を借りてきました。
(栗の皮むき器の事)

やっぱり、大変だぁ
DSC00942.jpg DSC00941.jpg
プックリ、かわいい栗も
剥いていくと
すごく小さくなっちゃって
ちょっと寂しい気分に
なりました。。。Σ('∀`;)

晩御飯に間に合わそうと
急いで剥いたので
粗い仕事しちゃいました

その横で、ネネは
栗の皮をコップに詰めていました(*´д`)

DSC00954.jpg DSC00947.jpg

私の手が遅れると、
早く剥いて!」
と言わんばかりに
次々、栗を
渡してくれました

おかげで、早く出来たけど

DSC00956.jpg 

そして・・・
栗ご飯
完成?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ソラも喜びました♪
そして、残った栗で
マロンクリームを作り、
なんちゃってモンブラン
も作りました(* ^ー゚)
DSC00958.jpg
スイスロールに、クリームをのせただけ(^-^;
途中、ソラが
もっとクリームのせて
と頼むので、微妙なデコレーションに
なっちゃいました・・・

でも、おいしくいただきましたO(≧▽≦)O
また、どんくり買うか

ソラは、栗を気に入った様子(σ・∀・)σ
・・・
でも、どんぐりではないからね。。。
スポンサーサイト
【2006/09/28 09:03】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<*うかつな事・・・言えない* | ホーム | *秋晴れ*>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/69-13cebed4
| ホーム |


