スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ごそごそと・・・*
最近、朝と夜の気温差がすごいありますよね?Σ(-∀-;)
おかげで、体調を崩してしまいました。
なんとなく、やる気も出ない感じです

でも・・・
そんなこと、ソラもネネも
関係ありません(;・∀・)

2人とも、すごく元気でパワーが有り余っています
ゼリーでも作ろうか!」
と言うと、
ゼリー!くる、くる
とても乗り気の返事が返ってきました。
という訳で、ゼリー作り開始です

といっても・・・
市販の粉に、お湯を注いで
グルグル混ぜて
冷やして固める

とても簡単なやつです。

DSC00867.jpg DSC00872.jpg
慎重に粉を混ぜている
ソラの横で、
次々とゼリーカップを
回収するネネ。

1分くらいかき混ぜるって
書いてあるのに、
15分くらいかき混ぜてました。(^-^;

何とか無事にゼリーカップに移して
後は、固まるまで冷やそうね♪」
と言うと、
オレンジジュース、今飲んでいい??」
とソラ。

冷やすと固まるという事が
理解できないみたい・・・
もう少し待ってね
とやさしく言って待たせました。

違う部屋で、洗濯物をたたんでいると、
ママ?!オレンジジュース
あんまり、味がなかったよ

・・・
えっ!!ゼリー飲んだ?
冷蔵庫に入れるまで、
あら熱をとるために台の上に置いていたら
勝手に飲まれてしまった・・・

(最近、あんまり言うこと聞いてくれないなぁ・・・
反抗期かなぁ。
いつまで、反抗期ってあるんだろ??ε-(ーдー)ハァ

お風呂に入る時に、
余っていた水風船があったので、
入れてみました。

DSC00855.jpg


たくさん湯ぶねに浮かべてみました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いつもより、楽しいお風呂タイム
なりました。(・∀・)アヒャ!!

DSC00862.jpg DSC00857.jpg

でも、水風船だけあって
熱いのはダメみたい・・・
2・3個割れちゃいました

怖がるかと思ったけど、
2人とも全然平気でした(^_^;
むしろ、喜んでたくらいで。。。
(良かったけど)

そんな感じで、
おうちでごそごそしてました。

気候も良くなって来たので
明日は公園に連れて行ってあげようかなぁ?


スポンサーサイト
【2006/09/24 17:34】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<*家計のダイエット* | ホーム | *親子広場へ*>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/65-b5809e48
| ホーム |


