スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*親子広場へ*
そろそろ幼稚園の準備をしないといけないと思い、
近所の幼稚園に問い合わせをしました。

すると、
3歳児体験入園以外にも、親子広場とかもありますので、
良かったら参加して下さいね( ・∀・)ノ

と言われました。

(へぇ?。いろいろあるんだなぁ
そういう活動があることはなんとなく知っていたんだけど、
参加したことはなかったの。。。

よくよく日付を見てみると、
あっ、明日?
という訳で、
早速参加してきました。

2・3歳児対象ということで、
ネネはばぁばに預けることにしました。

当日になって、
上履きがいる?!
という事に気づき、
朝から買い物に行ったりバタバタしてました

ソラは自分で買ったパンを
すごい顔して食べてました
DSC00842.jpg DSC00810.jpg

ソラは、ミッフィーの
お気に入りバック
ほしいのです。
バターロールを一生懸命
食べています

でも、15点も集まるのかなぁ???(・_・;

幼稚園へ着くと、
たくさんの人が参加していて、
すでに輪ができていてびっくりしました

ソラは幼稚園の先生がやさしいので、
デレデレ
・・・
先生がお話している横にずぅっと立ってました

・・・やめてほしいなぁ?
と思いました。

うさぎとかめのお話のときも、
途中、うさぎがお昼寝をして
かめに抜かされるんだけど・・・
さぁ?、今どっちが1番かな?
の問いかけに
かめ?!かめ?!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
みんな答えている中で1人、
うさぎ?!うさぎ?!
って言ってるし。。。
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
 
でも、ソラはとっても楽しかったみたいです
私は、何もしてないのに疲れました。

幼稚園で作った作品です

DSC00865.jpg
牛乳パックなどで作った、
マラカス
紙で作ったふえです。

その後、ネネのおもちゃになっていましたが・・・

DSC00837.jpg DSC00833.jpg

今日のソラはとても機嫌が良くて
アイスクリームもネネに分けてあげてました。
お兄ちゃんぶりを発揮です。

来週は、体験入園です。
在園児と一緒に遊ぶということで、
これもママと一緒に参加するみたいねε- (´ー`*) フッ
楽しく参加できますように・・・O(≧▽≦)O

スポンサーサイト
【2006/09/21 10:02】 *お出かけ* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*ごそごそと・・・* | ホーム | *レゴで遊ぶ♪*>>
comments
--パイプニママさんへ--
ソラはまだ幼稚園に行ってないの。
2年保育の予定です。(* ^ー゚)
パイプニママさんの周りは3年保育が多いんだね~。
うちは、逆で2年保育が多いの~。
3年保育にしないと、入りたい幼稚園に入れないんだぁ~Σ(´∀`;)
それは、大変だね☆
パイ子ちゃんも、来年から幼稚園行くんだね。

ミッフィーのかばん、15点集めるのは大変だよね。
うちも道のりは遠いです(^-^;


【2006/09/24 00:53】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ん?ソラくんは4歳だけどまだ幼稚園に行ってないんだね。
2年保育かな?
ワタシも本当は2年保育希望なんだけど、
周りがみぃ~んな3年保育なんだよね^^;
しかも2年保育にすると、入れる予定の幼稚園に入れないかもしれないから、
しょうがなく来春に幼稚園入園予定なんだ☆
うちもミッフィ~のカバンもらいたいんだけど、
まだまだ・・・道のりは遠そうです^^;
【2006/09/23 11:40】 URL | パイプニママ #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
幼稚園行ってきましたよ。
親子だと、子供より親のほうが緊張しちゃった(^-^;
あ~さんところは、子供だけだもんね。
でも、結ちゃんは大丈夫そうでよかったね(^▽^)

ソラ、えらい?!
(たまたまなんだけどね。。。(^-^;)
機嫌が良かったみたい。

来週も頑張って行って来ます(* ^ー゚)
【2006/09/22 08:59】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--親子広場--
 行ってきたんだねε,=====(( *≧∇)ノノノ
途中から参加だと、すでに輪が出来てるから行きにくかったりするよね。
結が行ってるところは、子供だけ預けて帰れるから私は平気だけど、結は大丈夫なのかなって思ったのよ。
意外と平気でした。
ソラくんも、楽しかったのなら、幼稚園大丈夫そうだね(*′н`b)b

 ソラ君、偉いね(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
ネネちゃんにアイスあげるなんて。
うちは逆。
心は結にあげたり出来るけど、結には出来ないの┐(´ー`)┌

 来週の体験入園、楽しく参加できるといいね(*´・ω-)b

↓2時間半~3時間かかるんだねΣ(o゚□゚o)
【2006/09/22 07:22】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/64-b731a015
| ホーム |


