スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*京都♪映画村へ*
ゴールデンウイーク中に日帰りで
東映太秦映画村へ行ってきました

ゴールデンウイークの、
1日くらいは遠出をしよう!!

という話になり、相談した結果
映画村でも行くか!!
とパパが言いました。

パパが運転手なので、
もちろん誰も反対することもなく
決定されたのでした

おそらく、パパが行きたかったのではないかしら??
と思ったのでした(笑)

そんな訳で、京都へレッツゴー

さすがにゴールデンウイークということもあって
ものすごい人の数

ソラは着いた途端
お化け屋敷の看板を見つけて
おれ、ここ入りたくない
とすでに逃げ腰の様子(笑)

お化けのところには行かないから、大丈夫だよ?!!
と説得して中に入りました

まず最初にスーパーヒーローランドへ行きました。
DSC02875.jpg
何レンジャーなのか??
ママはあまり詳しくないので
分かりませんが、
とりあえず記念撮影しました


DSC02879.jpg
そして次にプリキュア5を見つけたので、
記念撮影しました
嬉しいくせに、微妙に照れているソラです(笑)
幼稚園に通い始めてもプリキュア5は好きなようで。。。
この前女の子がプリキュア5のティッシュを持っていたのを見て、
おれもプリキュアのティッシュがほしい!!
って言っていましたが、
買ってあげませんでした(笑)

そのあと、ゲキレンジャーのショーを見ました。
セットもしっかりしていて
さすが、本格的だなぁ?
と思いました。

そして、映画村の町並みを歩きました。

映画村は、小学校の修学旅行で訪れた以来でした。
小学校のときは
本当に昔にタイムスリップしたみたい
なんて思いましたが、
今回は人が多かったので、
思ったより狭く感じました

DSC02893.jpgDSC02894.jpg

DSC02895.jpg
ただ石造が出てくるという
セットでも、こんな顔になる
怖がりソラです(笑)


その後、忍者のショーなども見ましたが
ここもすごい人でした
でもショーは本格的で面白かったです♪

さすが時代劇などにも登場している人が
演じているだけあって
高いところから1回転して飛び降りたり、
ホントに忍者みたいでした(笑)

パパはもう1回見たい!!
と言っていましたが、
子供たちはあまりの暑さに
もう限界の様子でした

と言うわけでショーは見ないで
少し早めに出ました。

そして帰りに
京都駅に立ち寄り休憩しました

ここでいつも立ち寄るのが茶寮都路里です♪
1度食べて以来、
ここのパフェの大ファンになりました

DSC02898.jpg
このパフェを食べて
元気復活しました♪

また京都に遊びに行きたいけど、
今度はもう少し
人が少ないときの方が良いかなぁ??!
と思いました


スポンサーサイト
【2007/05/20 16:35】 *お出かけ* | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | *あわただしい幼稚園生活(^_^;*>>
comments
--+あ~+さんへ--
こんにちは~O(≧▽≦)O
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
毎日バタバタしていて、久しぶりにパソコンに触ることが出来ました(^_^;

あ~さんは、遠足で映画村に行ったんだね~☆
大阪からだと近いものね♪

茶寮都路里は、人気あるよね~。
この日もすごく並んでいたんだけど、めったに行けれないので頑張って並んだよ("▽"*)
あ~さんも、また行ってみてね♪
【2007/07/08 17:40】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ご無沙汰です--
 ponponさん、ご無沙汰してます。
ponponさんも、忙しそうだね。

 映画村、小学校か中学校のときに遠足で行きました。
それ以来行ってないかも。
久しぶりに行きたくなった+あ~+です( o´艸`o)

 茶寮都路里は、人気あるんだよね。
行った事ないの。前を通ったことは、何度もあるんだけど(笑)
次回は、行ってみようかな。
【2007/07/05 16:39】 URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
こんにちは~、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(。>_<。)
いろいろと忙しくて、ずっとパソコンを開くことが出来なかったの~(汗)

そうだよね~、映画村って時代劇のセットしかないイメージだよね(^^;
ソラは大好きなプリキュアと写真が撮れて喜んでいました♪
この日はとても暑かったので、パフェがより美味しかったよO(≧▽≦)O
暑い時は、アイスだよね(笑)
【2007/06/16 19:29】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
こんにちは~、すごくお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(。>_<。)
いろいろと忙しくて、ずっとパソコンを開くことが出来なかったの~(汗)

(´▽`*)アハハ、映画村より都路里のパフェにくいつきました??(笑)
ここのは、本当に美味しいからいつかは!食べてほしいですO(≧▽≦)O
【2007/06/16 19:18】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
京都には2回、行った事があるんだけど、映画村には行った事がないの。
時代劇のセットしかないイメージだったんだけど違うんだね。
レンジャーものやプリキュアなら楽しめるもんね♪
そうそう、ソラくんはプリキュアが好きなんだもんね。
喜んでただろうな~。
暑い時は、アイスだよね。
食べてみたいな~。
【2007/06/04 17:52】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
 映画村もイイケド最後の都路里のパフェついついちゃった私デス(笑)
 雑誌か何かで見て気になってたんですケドやぱり美味しいんですね~
 なかなか気軽に行ける場所ではないけど、いつかは!と思っています。
【2007/05/23 07:37】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/182-50013c27
| ホーム |


