スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ネネ・触っちゃう?!*
最近、トイレに座らせると
おしっこをするように
なってくれたネネ
(これも、タイミングが合えばの話ですが。。。)

そのおかげで、オムツの枚数も
かなり節約O(≧▽≦)O
それは、とても嬉しいことなのですが。。。

1つ困った事が

それは、ウンチの方
すいません、こんなネタばっかりで(^-^;

出ている時に、ウンチを
触っちゃうの

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

この前なんて、
カレーを食べている最中に
事件は起こりました

ネネは半分くらいカレーを食べ、
おもちゃのある部屋へ移動したの☆

もうお腹いっぱいになったのかなぁ??
あまり気にしてませんでした。
すると、

(|||≧▽≦|||)/ キャー
とネネの叫び声が!!

すると、手と服に
カレーをたくさんつけたネネが
こっちに来ました

もう、こんなにこぼして?(^_^;
と拭いてあげようとすると、

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
これは、カレーじゃない!!!」

そうなんです
おそらく、ご飯の途中でもよおしたネネは
隣の部屋に移動して
ウンチをしていたのです

そしてそれを触った手を顔につけたら
臭くて叫んでしまい、
服でフキフキしたという訳です

急いで、服を脱がし
ウンチを取り
シャワーしたのですが。。。
私の食欲は進まず(´Д`;)

よりによって、
何でカレーの日に!!
と思ったのでした。

それからも、毎回に近いほど
触ってしまうネネ

そのおかげで、私もネネの行動に
かなり敏感に反応するように
なってます

昨日は、ソラの水泳教室の無料体験レッスン
行ってきたのですが、
そのときもネネとレッスン見学していて、
終了する頃にネネ・もよおす

トイレに連れて行ったものの
オムツ替え出来る所がない!!( ̄▽ ̄lll)

車まで行って替えてこようか!!
と思ったのですが、
もうソラが出てくる時間なので、
ここを離れる訳にもいかないし、
とりあえず、そのまま待ちました

その後、ソラがお着替えしている間も
ネネが触らないように監視!!
おかげで、ソラのシャツ
忘れて帰ってきてしまったみたいだし。。。

あ?、このクセだけは
早く直さないと
困っちゃうなぁ?(。>_<。)
と思ったのでした



スポンサーサイト
【2007/02/17 09:11】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<*姉妹?!( ̄▽ ̄lll)* | ホーム | *ぶりぶり?♪*>>
comments
--ふふふさんへ--
そうなんです。。。
これには、私も困っちゃって(´Д`;)
コウちゃんも、1度触っちゃったことがあるんだね~☆
でも、見ているときなら良かったね。
うちは、いつ来るのか分からないので
(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪です(汗)
早く、直ってほしいです~。

リンクの件、私のも貼ってくれたんですね~!!
ありがとうございましたO(≧▽≦)O
こちらこそ、よろしくお願いします♪
【2007/02/21 10:05】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ママきちさん、おはようございます☆
はい。。。とんでもないクセに悩まされています(^_^;
う~ん、早くトイレとお友達になってほしいです(笑)

にしても、カレーとう○ちのお話☆
面白いですね~(´▽`*)アハハ
でも、幼稚園の先生は大変ですね~(^_^;
子供の脳って柔軟そうだから、
思わず連想しちゃうのかなぁ??(笑)
【2007/02/21 10:00】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
これは困るよね~(*ノωノ)
コーちゃんも一度触っちゃったけど、見てる時だったし、普段は自分でズボンも下ろせないから大丈夫なんだけど・・・
考えただけで恐ろしい。
いつするか分からないウンチの為に常に監視しなきゃならないもんね┐(~ー~;)┌
一時的なものである事を祈ります(^人^)

リンクの件お願いします♪
私もリンク貼らせてもらいました!
【2007/02/20 22:30】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
ありゃりゃ・・・何とも大変な癖が生まれちゃったんですね~(笑)。なんて、ホント、他人事だからこんなに笑っていられるんだろうな。のんたんに同じことされたら間違いなく発狂・絶叫です!
そうそう、カレーとう○ちは切っても切れない縁があるみたい。
私が幼稚園で年少さんの担任をしていたころも、給食がカレーライスの日には次々ともよおす子がいて・・・。
もちろんトイレでする子もいれば、パンツにする子も。中には廊下でする子まで! 食べてなんていられませんでしたよ~。
子どもの中で連想ゲームのようにもよおしちゃうのかな(笑)。
何はともあれ、ネネちゃんが早くおトイレと仲良しになれますように!
【2007/02/20 21:16】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
トイレでおしっこ出来るの、褒めてくれてありがとうO(≧▽≦)O
にしても。。。
触っちゃうクセは、困ったもんです(^_^;
陰に隠れてウンチはソラもよくやってました(笑)
でも触るのってどうすれば直るんだろう??
時期が来るのを待つしかないのかなぁ??
【2007/02/20 09:39】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
そうなの~(´Д`;)
1回臭いと言う事が分かったら、もう触らない??って思ったのに。。。
それは甘かったです(^_^;
確かに、衛生面でも心配だよね~(。>_<。)
そのクセが落ち着くように、願ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
【2007/02/20 09:36】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ネネちゃん、トイレでおしっこが出来るなんて凄いね~!
それにしても・・・。
陰に隠れてうんちをするのはわかるけど、うんちを触っちゃうなんて・・・。
1回触って、イヤな思いをしたからやめたと思ったら、やめられないんだね。
このクセはやらないでほしいよね~。
ponponさんも悩むだろうけど、ネネちゃんがやめてくれるのを願うしかないかな?
【2007/02/19 21:49】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
 ありゃあソレは大変ですね~
 衛生面でも気になるかも。
 臭いとわかっていても触っちゃうんだね。
 わかるような気もするけど…
 う~ん、イイ方法が浮かばなくてゴメンナサイ。
 でもその癖が落ち着くように私も願ってますよ!
【2007/02/19 15:24】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
--たかぎさんへ--
ネネの事、すごいなぁ
と言ってくれてありがとう♪
おそらく、ソラがトイレに行くのとか見てるからだと思います☆
ゆゆちゃんはオマルを車と間違えているんだね(笑)
(=^m^)クスクス、それも可愛らしいね♪
【2007/02/19 09:03】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~さんへ--
そうなの~触っちゃうの(^_^;
私も臭いから触らなくなるかなぁ??
って思ったんだけど、ダメでした(。>_<。)
ソラのときは、そういうことなかったんだけどね。。。
でも、ウンチする前or出ている時に
キャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pって騒いでいるので、
そのサインを見逃さないように、監視しています(笑)
いい案が浮かぶといいんだけどね~(^_^;
【2007/02/19 08:59】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
もう自分でトイレできるんだ~すごいなぁ・・・
オムツ外れも間近じゃないですか?
うちなんか全然ですねぇ。たまにオマルに座らせようとすると車と間違えているようで中に足を入れちゃうんですよ(笑)
【2007/02/18 23:58】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
--Σ(o゚□゚o)--
 うんち、触っちゃうのね…
それは困る(* ̄∧ ̄*;)
その癖、早く治さないとだね。
うんち触って、お顔触って臭くて服で拭いたんだよね。
その後もやっぱり触っちゃってるの?
臭い嫌だと思ったら、触らないんではと思ったんだけど。
どうすれば、触らなくなるかなぁ…
いい案浮かびますように☆
【2007/02/17 17:47】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/158-940d0897
| ホーム |


