【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*お花のお風呂O(≧∇≦)O*
公園で遊んでいて、
帰りぎわに、2歳くらいの男の子が、
これ、どうぞ
とお花の入ったビニール袋をくれました。

これ、もらっていいの??
と聞いていると、
後ろからその子のママが、
これは、ランの切花なんです。
良かったらもらって下さい

と言うので、
ありがとうございます。
でも、これってどういう風に
扱ったらいいんですか??

と聞いてみました。

これは水に強い花なので、
お皿に水をためて浮かべてもいいですし、
お風呂に浮かべてもキレイですよ

と教えてくれました。

という訳で、早速
今日はお花のお風呂にしてみました
DSC02481.jpg
キレイ
と喜んだのは
ソラの方でした

ネネはというと、
お花が体に触る感覚が
気持ち悪かったらしく

ギャー
Σ(゜∇゜|||)

お花から、逃げるのに
必死でした(笑)

DSC02485.jpgDSC02488.jpg
ソラは、お花のお風呂に
はまってしまった様子

ネネは、お風呂に浸かれずに
困っていたよ(´Д`;)

ホントに強いお花で、
お風呂に浮かべても、全然元気な様子

ソラの希望で、3日間お花のお風呂にしました

さすがに、3日目にはパパが、
俺、お花のお風呂
あんまり気持ちよくない( ̄▽ ̄lll)
何か入れたいのなら、
入浴剤とかにしてくれない??

と言いました。

確かに(・∀・;)
男の人は、あまり嬉しくないかもね。。。
あとネネも、あまり喜んでないみたいだし。。。

普通のお風呂に戻すと、
ソラが、
また公園に、お花もらいにいこう
って言いました。

あのね?、公園に行ったらいつも
お花がもらえる訳ではないのよ?

と言うと、
じゃあ、お花買おうか。
ママ買ってくれる??

とソラ

そんなに、お花入りのお風呂
気に入っちゃったのね?(^_^;

でも買ってまでは、
無理です?(´Д`;)



【2007/02/09 09:56】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<*ぶりぶり?♪* | ホーム | *本当のこと*>>
comments
-- もりりんさんへ--
お返事遅くなって、ごめんなさい(。>_<。)
南国のリゾート地みたいですか??
そう言われてみると、そんな感じだわ♪
もりりんさんも、入ってみたいんだね( ´∀`)
みかんの皮のお風呂は、柑橘系の良い香りがして気持ち良さそうですねO(≧▽≦)O
【2007/02/15 08:28】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~さんへ--
私もお花のお風呂は、初めてだったよ♪
とってもキレイで、良かったです☆
ソラは、とても気に入ったみたい(笑)
でもネネは、気持ち悪がってたなぁ(笑)
今回はお花を頂いたおかげで入れたけど、
自分で買ってまでは無理だよね~(・∀・;)

【2007/02/15 08:23】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
そうだね~、「バラ風呂」っていうのも、
TVで見たことあります♪
お花が浮いたお風呂に入って、ちょっぴりセレブでした(笑)
ソラは、スッカリ気に入っちゃって
いろんなお花を入れて入りたいようです(^_^;
【2007/02/15 08:18】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--たかぎさんへ--
お返事遅くなって、ごめんなさい(。>_<。)
そうなの~、スッカリお花のお風呂が気に入った様子のソラです(笑)
親切な方に頂いたおかげで、貴重な体験が出来ました♪
でも、パパとネネには不評で。。。(^_^;
【2007/02/15 08:13】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--すご~い!!--
南国のリゾート地みたいですねっ
私もやってみたいな(*^_^*)
みかんの皮入れて入ったことならあるけどね~(^_^;)

【2007/02/12 09:52】 URL | もりりん #-[ 編集] |
--すご~い(≧∇≦)b--
 お花のおふろだぁ。
私入ったことないよ。
1回入ってみたいかも((藁´∀`))ヶラヶラ
ネネちゃんは、気持ち悪がっちゃったのね。
ソラ君は、気に入ったんだ(●´3`●)
また入られるといいね(●´3`●)
私も買ってまでは、入りたくないけど(笑)
【2007/02/12 09:39】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
ponponさん、こんにちは~*
そういえば『バラ風呂』なんていうのもどこかにありましたよね~。
お花がフワフワ浮いた中でのんびり入浴なんてちょっとセレブ(笑)?!
あっ、子ども二人と一緒じゃのんびり~なんて夢のまた夢・・・ですよね!
【2007/02/11 12:53】 URL | ママきち #-[ 編集] |
----
ソラくん、お花のお風呂が気に入ったみたいですね~(^^)
なかなかお花のお風呂ってできないですよね!貴重な体験かも♪
いいなぁ☆うらやましい。
【2007/02/11 00:10】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
はい、良いタイミングでお花をもらえたので、
ラッキー♪でした。
ホントに、親切な方もいるものですね♪
私とソラは嬉しかったけど、
パパとネネには、いまいちだったみたい(・∀・;)
でもね、お風呂のためにお花は買えません。。。(汗)
そしたらソラはその辺にある草を取って、
「お風呂に入れる??」と言うので、
それは勘弁してもらいました(笑)
【2007/02/10 09:57】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 親切な方もいらっしゃるんですね!
 お花のお風呂、ゴージャスな感じで羨ましいけどネネちゃんとパパさんはいまいち?
 ソラくんの気持ちもわかるけどお風呂のためにお花を買うなんてうちでは贅沢すぎてできないわ~
 でも1度はしてみたいなぁ。
【2007/02/10 07:03】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/156-00b39f86
| ホーム |


