スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ウソつきソラ(・∀・;)*
2月4日
朝から食欲旺盛なソラとネネ

DSC02468.jpgDSC02466.jpg
プチおにぎりを
作ってあげると、
パクパク
食べていました♪

ソラは4個
ネネは2個
食べました

そして今日は、後楽温泉ほのかの湯へ行きました。

最近、お風呂にはまっています。
広いお風呂に浸かっていると、
体も温まるし、
ストレス解消にもなるのO(≧▽≦)O

ソラとネネは、
お風呂に入っているというより、
思う存分、水(お湯)遊びしている(笑)
感覚かなぁ??

お風呂に行った後は、
おうちでゴロゴロタイム

そんな時、ソラが
ママぁ?、パパが、DS壊しちゃった?!!
と言ってきました。

( ̄▽ ̄:) エッ!! パパが??
そんなはずは、ありません。

だって、パパはお出かけ中だったから。。。

見てみると、スイッチ部分が
割れてたんだよね

おそらく、ソラがDSを踏んで壊してしまった
と思うんだけど、
私に怒られる(*`Д´)φと思って
ソラはウソをついているみたい

パパ、今いないのに
どうやって壊したのかなぁ??

と聞いてみると、
あっ(o゚д゚)o、間違えた!!
ネネちゃんが壊したんだった!!

と今度はネネのせいにしたソラ。。。

どうしたら、本当のことを言えるのかな??
と思って、

パパのDS壊しちゃった、ネネは
パパにすごく怒られるのかなぁ??
ネネが、悪いんだよね!!
ママから、パパにネネが悪いって
言ってもいい??

と聞いてみると、
ネネちゃんは、悪くないかも
ママが悪い。。。かなぁ??

という返事

今度は、ママが悪いんですか

どうしても、
自分がやったとは言わないソラ

分かったよ?、勝手にDSは壊れちゃったんだね!!
本当のこと言わないと
ずっと壊れたまんまだからね

すると、
ママが悪い?
って、ソラは泣いちゃった

う?ん、どうしたら本当のこと
言ってくれるんでしょう??

帰ってきたパパも、
自分のDSが壊れていたので
勝手に触るな
と怒っていたよ。

それを見たソラは、
ますます小さくなっていたのでした






スポンサーサイト
【2007/02/07 09:30】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<*本当のこと* | ホーム | *ソラの手作りクッキー♪*>>
comments
-- あ~さんへ--
DSソラが壊しちゃったんだけど、
なかなか本当の事が言えなかったの(。>_<。)
怒られる!!って思ったから、必死でウソついたのかなぁ??(笑)
でも、バレバレなんだけどね。。。(^_^;

2人連れてお風呂に行ったのは、今回が初めてなの~。
思ったよりおとなしくしてくれて、
大丈夫だったよ♪
あ~さんの家は、パパさんがお風呂に連れていってくれるんだね( ´∀`)
2人は無理だと言われるんだね。。。
男の人で2人連れて行くのって、
大変なのかもしれないね~(・∀・;)
【2007/02/15 07:49】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--あらら--
 DS壊れちゃったんだねm(*TωT*)m
なかなか正直にいえないよね。
自分がやったと言わせるのは、なかなか難しいよね…

 ponponさん、ソラ君とネネチャン2人連れてお風呂行けるんだね。
私は、お風呂には行かないのでパパが、結だけ連れて行くの。
心置いていかれて、かわいそうだなって思うんだよね。
パパに言うと、2人は無理だそうで。。。
【2007/02/12 09:34】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
ウソついたとき、どういう風に教えるのがいいのか??
いろいろ考えちゃいました(^_^;
ソラも負けてないでしょ??(笑)
あ~言えば、こう言うし。。。なかなか強者でした(・∀・;)
この日は結局、本当のこと言えなかったんだよね。。。(汗)
【2007/02/09 08:39】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ふふふさんへ--
同じだね~☆
フーちゃんも、ウソつくことを覚えだんだね。
私も、こんなウソは今回が初めてだったので、
驚いちゃった(^_^;
認めさせる&謝らせるのは、大変だよね~(・∀・;)
いい方法ないかな??って思ったよ☆
【2007/02/09 08:32】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
いいよ~、「プチおにぎり」って言っても、「のりまき」みたいなものです(笑)
食べてるときの顔、似てる??

こういうウソは、初めてです。
いつもだったら、すぐに本当のことが言えるんだけど、
この日は最後まで言わなかったなぁ~(^_^;
ゆのんちゃんは、まだウソは言わないんだね☆
【2007/02/09 08:27】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 けんたには悪いことをしたのを教える段階なので嘘をつくのはまだ先のことかなぁと思うけれど、いつかはやってきますよね。
 そのときに私はどうしたらいいのかちょっと考えちゃいマシタ。
 ponponさんの問いかけ素晴らしい!と思ったんだけどソラくんもけっこう強者ですね(笑)
 イイ解決策が見つかるといいですね!
【2007/02/09 08:23】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
-- もりりんさんへ--
大人への1歩かぁ~☆
ソラも、ウソがつける歳になりました(笑)

神様が見ていて。。。っていうの、
私も言われた事あります(笑)
私もカトリック系の幼稚園に通っていたので☆
何だか、懐かしくなっちゃいましたO(≧∇≦)O
【2007/02/09 08:21】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
うちのフーちゃんもウソをつく事を覚えたんです。まさかウソをつくなんて思ってなかったから驚きました。

それを認めさせる&謝らせるのもなかなか大変ですよね~。
【2007/02/08 21:42】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc[ 編集] |
----
"のりまき"じゃなくて"プチおにぎり"だよね・・・。
ごめんね。
【2007/02/07 23:51】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
のりまきを食べてるソラくんとネネちゃん、顔が似てる気がする~。
いつもは感じないのに。
ソラくんは初めてのウソなのかな?
優音はウソはまだ言わないけど、段々と言うようになるんだろうな・・・。
そういう私も小さい頃は・・・。
ソラくんは自分がやったって言えなかったんだね・・・。
次々と名前が変わっていってて・・・ソラくんは必死だったんだね。
【2007/02/07 23:50】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
大人への一歩の「うそ」ですね!

うちは、カトリックの幼稚園で、うそつくと神様がちゃんと見ていて、死んだときに天国に連れて行ってくれないよ~悪魔の世界に落ちるよ~って言うと結構効きますねぇ。まあ、それでも姉妹ケンカの時は、二人でうそ言い合っていますよ(^_^;)
【2007/02/07 22:24】 URL | もりりん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/154-8bf4482a
| ホーム |


