スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ライバル(^_^;*
1月30日
今日は妹が、幼稚園の参観日&母の会だったので
下の子供をあずかる事になりました♪

妹のところの下の子は、
今、2歳4ヶ月の男の子です。

OK、Sくん見てあげるよ?!!
と返事をしたものの
実際に預かると、思ったよりも大変でした

っていうのも、ネネとSくんは仲良しなんだけど、

ライバル
でもあるんだよね。。。(^_^;

まず始まったのが、
おもちゃの取り合い

全く同じものがいい2人
って言うか。。。
相手の持っているものがよく見える2人

ネネが私に助けを求めてくると、
Sくんも私に助けを求めにやってくる。

それをみたネネが、
私に抱っこをせがむと、
Sくんも抱っこをせがみます

その横で、かなりマイペースに遊ぶソラ

いつもはネネに邪魔されたりするけど、
今日はそれがないので
ここぞ!!」とばかりに
好きな事してました

1人増えただけでも大変
と思ってしまった私

保育園の先生なんて、
どれくらい大変なんだろう??
と思ったのでした

DSC02449.jpgDSC02450.jpg
そのうち、3人で
仲良く遊ぶ場面なども
ありました

文字のついた車を
入れると
まくらの
などと、
言葉を教えてくれる
このおもちゃ

みんなで遊んでいると、それに合わせてみんなで
繰り返し言ってました

こういうおもちゃはみんなで遊んだ方が
楽しくお勉強出来ていいかも?O(≧▽≦)O
と思ったのでした。

そして、妹が帰ってきました。
楽しく遊んでいながらも、
やっぱり、ママの帰りを待っていたSくん

でも、泣かないでお留守番できたのは、
とてもお利口さんでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近、オシッコを教えてくれるようになったネネ

DSC02441.jpg
し?し、し?し
と言いながら、
自分でオムツを脱ぎ始めます。

出た感じは分かるのかなぁ??

DSC02445.jpg
そして、
なぜか嬉しそう(笑)
に替えてくれるのを
待っています

でも、まだまだ微妙で
でたぁ?
と言いながら、
オムツ脱いじゃったあとに
オシッコ出ちゃったりする日もあるんだよね

後、ソラと一緒にトイレに入り
立ってオシッコしようとしてたり。。。

ネネ、それは無理だから。。。(^-^;

スポンサーサイト
【2007/02/02 10:01】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<*おてて つないで♪* | ホーム | *ママいらん(。>_>>
comments
--けんた’sママ さんへ--
おもちゃの取り合いしちゃう時期なのかなぁ??
同じものに関心のある2人☆
見てて(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪でしたよ(笑)

女の子の方が、オムツ替えおとなしいのかも☆
確かに、ソラのときは逃げるのを追いかけて、はかせてような記憶が。。。(^_^;
この調子で行くといいなぁ♪って思います。
【2007/02/04 08:15】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 お友達と仲良く遊ぶのって難しいですよね~
 けんたも最初はおもちゃの取り合いから始まります…
 ネネちゃんオシッコ出たこと教えてくれるなんてエライなぁ。
 しかもオムツ替えが嬉しいなんて!
 暴れまくるどこかの男の子とはエライ違いだわ(笑)
 トイトレ順調にいくといいですね~
 
【2007/02/03 08:29】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/150-8955c6d0
| ホーム |


