スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*おやこ広場&車、おかえり?*
金曜日から、パソコンの調子が悪くて、
困っています
画像が取り込めなくなったり、
立ち上がるのにすごく時間がかかったり
急にフリーズしてしまったり。。。

私は、機械に弱いので、
原因が分からないままです。

何とか、今日画像は取り込めたんだけど、
パソコンはものすごく
スローな動きをしています

壊れちゃうのかなぁ??
怖いよ?

そんな訳で、皆さんの所にもなかなか
遊びに行けなくてすみません


1月17日
今日は幼稚園のおやこ広場の日でした。

雨が降りそうな天気だったので、
どうしようかなぁ?(^_^;
と思いましたが、
久しぶりの幼稚園になるので
参加する事にしました♪

前回参加(その様子はココ)のときは、ネネがお昼寝中
ソラもやる気がなくて、(;´▽`lllA``
微妙だったのよね?

4月から幼稚園だというのに、
こんな調子で、大丈夫なのかなぁ???
と不安になってしまうママです

しかし、今日は嬉しい♪出来事がありましたO(≧▽≦)O

それは幼稚園に到着してからの事

先生が、
はい、こんにちは?
お名前、教えてくださいね!!

と、ソラに話しかけると

こんにちは?(´▽`*)

○○ ソラ、 4さいです?

とちゃんと挨拶出来てました。

しかも、聞かれてないのに、
歳まで言ってる?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

何で、こんなに驚くのか??って、
この前4歳って言えなくて、
何回も練習して、
結局言えなかったの

今日はすんなり自分から言えてたので、
びっくりしました。

すごいね?
と先生に褒められて、
嬉しそうにしていたソラですが、
私の方が、もっと嬉しかった♪かも?(笑)

そんな感じで、今回はスタートが良かったので、
その後も楽しく、参加する事が出来ました。

まぁ?1つ言うと、
ソラよりネネのほうが、
危険人物?!になってたんだけどね

今日は、コマと凧を工作で作ったのですが、
はさみ千枚通し興味シンシンのネネを
ストップするのに大忙しだった訳です

DSC02385.jpg
ソラ作(コマと凧)
周りのお友達が
上手に絵を描いているのを見て、
とても焦って??
描いていたように
見えました(笑)


でも、たくさんのお友達と触れ合う事は、
ソラとネネにとって
いい刺激になるみたいです


1月18日
今日は、車が帰ってくる日です。

エンジン停止の日から、
パパといろいろ話し合いました。

そして、結論は
この車でもう少し我慢する
ことになりました。

1番の理由は、出費かなぁ(´Д`;)

3年経たずで次の車って言うのは、
やっぱり痛い(。>_<。)です。

ソラも4月から幼稚園だし、
3月にはもう1台の軽四の車検も控えているし、
しかも、この軽四のほうが10年目で、
買い替えた方がいいかも。。。
って感じだしね(´ω`。)グスン

そして、車は帰ってきました
ディーラーも、
申し訳ないという誠意で、
ピカピカに洗車してくれていました。

一応、原因と思われるところの部品は
すべて交換してくれたそうです。
後、エンジンの事なので、
もし何かあっても、5年保障が付いているので、
安心して下さいということでした。

ディーラーの方も言っていましたが、
最近のエンジンは高性能にこだわり過ぎて、
故障が多いそうです。
昔のエンジンの車の方が
そういうことは一切ないらしいです。

私としては、高性能じゃなくてもいいから、
安全にしてほしい
って思うけどね

今回のような事は、
もう起こらないように願います


スポンサーサイト
【2007/01/19 11:32】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*デザート作り&お風呂* | ホーム | *ママ鼻水とって?(・∀・;)*>>
comments
-- あ~さんへ--
うん、練習のかいがあったかも~O(≧▽≦)O
ソラの事、えらいって褒めてくれてありがとう♪

おやこ広場は、同じくらいの子供達と触れ合えるので、楽しそうでした☆
ネネには、普段はさみなどは触らせてないので、
ここぞ!!とばかりに使いたがってたよ(・∀・;)

車は、考えた結果乗る事にしたの~☆
不安はあるけど、お金の事考えると
「我慢しようか(^_^;」ってなったの。。。

リカバリを勧められているので、
今はデーター整理に追われているよ~(´Д`;)
これで直ると良いんだけどね☆
【2007/01/25 08:35】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--えらい(≧∇≦)b--
 ソラ君、元気にお名前も歳も言えたんだね。
えらいなぁ(・ε<)Ь
練習のかいがあったのかなぁ?

 幼稚園での親子広場は、いい刺激になるよね(●´3`●)
作品、上手に出来たね。
はさみに千枚通し、確かにネネちゃんは興味あるかも。
でも危険だよねΣ(o゚□゚o)

 車は、買い換えないことにしたんだね。
3年で買い換えるのは勿体無いものね。
エンジンの故障は、怖いね。

 PCその後も調子悪いのかな?
壊れないといいのにね…
【2007/01/24 16:15】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
そうなの~♪
ちゃんと言えたときは、私のほうが『にんまり』しちゃいました(笑)

パソコンやっぱり調子悪いの。。。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
今日も立ち上がるまでに20分くらいかかったかも。。。(;´▽`lllA``
これから、サポートセンターへ問い合わせしてみます。
心配してくれて、ありがとう☆
【2007/01/23 09:02】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 ソラくんスゴ~イ!
 ついこの間「なんさいよ~」と言ってたと思ったら今日はちゃんと言えたんですね!
 それはponponさん大喜びですよね♪
 私もパソコン関係詳しくないのでいつもと違う動きをされるとドキドキしちゃいます…
 ないときはないで生活してたけど、1度使ったらないと不便ですものね。
 何事もなく直りますように。
【2007/01/22 20:26】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/141-75897ec0
| ホーム |


