スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*「うん!!何歳よ?」*
1月12日
ネネが気管支炎のため、
今日もおうちで過ごす事にしました。

しかし、この気管支炎のお薬は苦いのか??
飲むのをとても嫌がるんだよね。。。(´Д`;)
さすがに、お薬2日目ともなると、
私が薬を用意し始めると。。。
ネネは、
やぁだ。やぁだ。(。>_<。)
と言うようになってしまったよ

すご?い!!( ´∀`)
やぁだって言えるようになったのね♪

って感心している場合ではないって(´Д`;)

今までお薬で嫌がった事がなかったので、
粉薬とシロップどっちがいいですか??
と先生に聞かれたときに、
どっちでも飲めます。
と答えて、粉薬をもらったんだけど、
シロップにすれば良かったかなぁ??
と思ったよ(´ヘ`;)とほほ・・

お昼頃からは、
さすがに2人とも退屈な様子

お外行きたい!!つまんな?い
って、顔に書いてるよ

そこで、サンタさんにもらった(笑)
Wii(ウィー)
をすることにしたよ。

実は、せっかく買ったものの
あんまりしていなかったりするんだよね(・∀・;)
というのも、
昼間、あまり家にいないっていうのもあるし、
ソラも1人でするのはつまらないみたい。

パパは??と言うと、
最近、残業続きで
ゲームして遊ぶ暇がないみたい

私もどんなものか興味があったし、
やってみる事にしたよ

DSC02325.jpgDSC02326.jpgDSC02327.jpg

DSC02330.jpgDSC02332.jpg
面白い動き
するなぁ?(´▽`*)アハハ

これって、
やってる本人は
もちろん楽しい
と思うけど、
一緒に見ている人も、
楽しいかも?O(≧▽≦)O


でも私としては、ゲームより
アルバム作ったり
ネットにつないだりするほうに、
興味があるなぁ?

その後、やっぱり
お外、行きたい」というので、
郵便局に用事があったのを思い出し、
行く事にしたよ。

すると、郵便局員さんに
僕、お名前は??
と聞かれ、
○○ ソラちゃん
と答え、
何歳ですか??
と聞かれ、
うん!!何歳よ?
と答えてました

3歳の頃は、歳を聞かれると、
指で3を作って、
見て?、ソラちゃんこれよ?
って言っていたのですが、
さすがに4歳ともなると、
ちゃんと答えてほしいなぁ?と思ったのでした。

という訳で、お家に帰ってから
もう1度聞いてみる事にしたよ。

すると、さっきと同じ答えが返ってきたよ

ソラは4歳だから、
何歳ですか??って聞かれたら
4歳ですって答えるんだよ!!

と言うと、
分かった。ママもう1回きいてみて?
とソラが言うので
もう一回聞いてみると。。。

何歳ですか??
うん!!何歳よ?

違うでしょう(*`Д´)φ
4歳って言わなきゃダメでしょう!!

と少し怒り気味に言うと、
ママ?、わがままだなぁ
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

と言われてしまった(´Д`;)

こっちが┐( -"-)┌ ヤレヤレだよ

そんなに難しい事ではないと思うんだけど。。。
どうして言えないのかなぁ??

もうすぐ、幼稚園の面接もあるし、
絶対聞かれると思うから
ちゃんと言えるようになってほしいのに

そう思ってしつこく聞いていても、
結果は同じ
そのうち、
ママ、いやだぁ? 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
と泣き出してしまったよ
(´ヘ`;)とほほ・・


スポンサーサイト
【2007/01/13 09:02】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<*落ちつかない(´Д`;)* | ホーム | *小児科??耳鼻科??*>>
comments
-- あ~さんへ--
今回ネネに処方されたお薬をほんの少しだけ味見してみたら、
後からすごい苦味がやってきました(´Д`;)
これは一気に飲ませなきゃ飲まないかも~って思ったよ☆
あ~さん家では、ヨーグルトに挟んだりしてるんだぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
意外とシロップの方が、飲みにくかったりするんだね~(´Д`;)

何歳よ!って答えるのかわいいっていってくれてありがとうO(≧▽≦)O
そうなの~ひつこく教えると泣いちゃうよね。。。
いい教え方ってないのかなぁ??

確かに、wiiやってる姿見られると恥ずかしいかも~(^_^;
【2007/01/15 06:19】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
へぇ~、お砂糖を足して、お団子にしちゃうんですね☆
これは、初めて聞きました。
教えてくれてありがとうO(≧▽≦)O

そっかぁ~、まだ「いいたい時期」ではないのかなぁ??
ある日突然!っていう日を楽しみに
のんびり待ってみます(笑)
【2007/01/15 06:05】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
なるほど~、オブラートで包むっていう手もあったんだね♪
教えてくれてありがとうO(≧▽≦)O
「良薬口に苦し」なのかなぁ~って思いました(笑)
けんたくん1歳って、言えるんだぁ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
すごいねぇ♪
何回も聞いていたら、けんたくん答えてくれなくなったんだね(^-^;
でも、嬉しくて何回も聞いちゃう気持ち分かるなぁ~☆
うちものんびり待ってみようかなぁ~♪
【2007/01/15 06:00】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--お薬--
 粉薬って苦いの?
結が一度処方された、整腸剤(ビオフェルミンではないもの)はカナリ苦くて、飲むのを嫌がったことがあったよ。
ヨーグルトの間に粉薬を挟んで、飲ませたなぁ。
ビオフェルミンは、甘くも苦くもないけど、心は嫌がらず飲んでくれた。
結は、変な顔して飲んでたなぁ。
意外とシロップのほうが、飲んでくれない子が多いみたいだよ。

 ソラ君、「何歳ですか?」ときかれると、「何歳よ。」と言うんだね。
かわいいなぁ★L(*OωV*)E★
あまりにしつこく教えると、泣いちゃうよね。
私もよくやっちゃうのε-(;´ω`A フゥ…

 Wiiやってる姿、想像すると恥ずかしいよね(*ノ∀`照)
【2007/01/13 17:20】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
ponponさん、こんにちは~*
ウチはベビーのときはずっと粉薬でしたよ。ほんの少しだけお砂糖を足して、ひと垂らしの水で練ってお団子にしちゃうんです。そうしたら口を開けたときにポンッと放り込んじゃえばいいし、ラクチンだったよ~。
ソラくん、今はまだ『いいたい!』というときではないんだろうね。そのうち、自分からなんでも言って回るようになるんでしょうね~。とんきちもある日突然!だったもの(笑)。
【2007/01/13 14:39】 URL | ママきち #-[ 編集] |
----
 けんたはしばらく薬のお世話になってないからわからなかったけど確かに粉薬って苦いものが多いからイヤがるでしょうね~
 私はシロップの妙な甘さの方が苦手でしたが…
 オブラートで包むというのをうちの母はよくしてくれましたよ。
 けんたも最近やっと「1歳!」と答えてくれるようになったので嬉しくて何回も聞いていたら答えなくなっちゃいました(涙)
 あんまりしつこくてもダメなんですね~反省。
 少し時間をおいて聞いたらソラくんも答えてくれるかも???
【2007/01/13 12:01】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/135-ec02f25d
| ホーム |


