スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*こどもののみもの♪*
最近、買い物に行くと
自分の買い物かごを持ち、
嬉しそうに買い物する
ソラとネネ

ネネはお菓子を1つ買ってあげると
満足って感じなのですが、
問題はソラ

もちろん、お菓子は買います
ジュースも1つ買います。
それくらいなら、
まぁいいかぁ?(^_^;
って思うのですが、
ウィンナーきのこ
そして、
イチゴまで入れようとするので
ホントに目が離せない

自分が食べたいものを買わなきゃ
って感じなんです

DSC01982.jpg
そして、今回のお買い物で
GETしたのは、
子どもののみものシリーズ
シャンポン

これで、パパのビール
乾杯するからね?

と嬉しそうに
言ってました。

しかし、ソラは
最近仕事が忙しく
残業続きのパパを
待ちきれなくて、
お先に1杯やってました


DSC01986.jpg
う?ん、おいしいなぁ
とソラ。
すっかり、出来上がって(?)
います(笑)



DSC01987.jpg

その横で、
ちょっと私にもくれないかしら??
と催促するネネ

でもこの飲み物は
炭酸飲料なので
ネネは飲めません(・∀・;)

DSC01991.jpg
いつまでたっても、
注いでくれないので。。。

お?い、酒もってこ?い
ネネは、しびれを切らせて
こんなポーズまで(^_^;

DSC01995.jpg
そして、ソラが飲み終えた
コップの
ほんの1滴
いただいていました(笑)

満足したかな??


。。。
そんなわけないか
もちろん、その後
アンパンマンジュース
飲んでました



スポンサーサイト
【2006/12/21 08:57】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<*落ち着いてきた虫歯菌☆* | ホーム | *こたつが(・∀・;)*>>
comments
--たかぎさんへ--
(=^m^)クスクス、ゆゆちゃんも隣で飲まれると気になっちゃうんだね☆
ソラも、パパが美味しそうにビールを飲む姿を見て、
「ソラちゃんもビール飲みたい!!」って思ってたみたい(^-^;
こどもののみもの、大活躍です♪
ソラのほろ酔いショット、いいなぁって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
【2006/12/25 09:23】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
やっぱり、隣で飲まれると気になりますよね。
ゆゆも、昨日実家でみんながクリスマスケーキと一緒に炭酸飲料飲み始めたから『よこせよこせ!!』って大騒ぎ(^^;
結局午後ティーで妥協してもらいました。

ソラくんのほろ酔いショットいいなぁ☆
【2006/12/24 23:09】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
そうなのよね~、スーパーにはちゃんと子供用のカゴが用意されてるよね♪
ネネはまだ小さいから1つで満足なんだけど、ソラは年を取るに連れて欲張りになってる(笑)
ゆのんちゃんも、お買い物を楽しんでいるんだね♪
シャンポンは炭酸飲料なの~☆
パパと一緒のときは2人で「乾杯~!!」
なんて楽しそうにやってます♪
【2006/12/23 10:49】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ソラはパパのようにお酒を飲みたくって、このジュースを見つけて
「ソラちゃんのお酒あったぁO(≧▽≦)O」と喜んでました♪
とんきち君も飲んだことあったんだねぇ☆
「シュワ~ッてからい!」だなんて、可愛らしいね♪
このシリーズのぶどうもあるんだけど、それは清涼飲料水だから
とんきち君も飲めるかも??
いいなぁ~、私もスムーズなお買い物してみたいです(笑)
【2006/12/23 10:42】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
子供用の買い物かごあるよね~。
大人になった気分かな?!
ネネちゃんは、1つで満足だけど、ソラくんは、欲しい物がたくさん、あるんだね。
優音も、最初は1つだったけど、次々とあれ欲しいこれ欲しいだもんね・・・。
子供の飲み物って、ビールは知ってるけど、いろいろ、あるんだね。
シャンポンって、炭酸なんだ~。
だんなさんは、ソラくんが相手をしてくれると嬉しいだろうね。
【2006/12/22 18:27】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
こどもののみもの・・・こういったジュース、最近よく目にしますよね。
とんきちも欲しくてたまらなくって5月の誕生日に手に入れて飲んでみたのですが、一口飲んで『シュワ~ッてからい!』と返品されました(笑)。
もうすぐクリスマス、お子さまシャンパンで乾杯したいのですが、どうもムリっぽいな~。
お買い物、ウチはかごに入れられて大変!な思いをしたことがないんです。スーパーの中でのとんきちはひたすら陳列棚の整理整頓にいそしんでおります(笑)。
【2006/12/22 09:50】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
けんたくんには、カゴを持たせないようにしているんだね☆
その方が安全だよね(・∀・;)
うちの場合ソラがカゴを持つと、必然的にネネも「持つ~!!」
ってパターンです。。。(´Д`;)
いちごはカゴに入れる前に阻止したの~(笑)
ホントに目が離せない(汗)

シャンポン、レトロでしょ♪
ソラは最近、「ソラちゃんはお酒飲むからね!!」
と言ってはこれを探してます(笑)
【2006/12/22 08:06】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~さんへ--
注意して見ていないと、カゴに入れちゃうから
ホントに目が離せないの(・∀・;)
いちごは入れる前に阻止しました~(笑)
うちは、毎日お買い物に行っていないので、行った時は「1個だけね!!」
って決めてるんだけど、お約束の守れないソラです。。。(´Д`;)

こどもののみものは、種類増えたよね♪
あ~さんが飲んでみたいんだ(笑)
ソラは好きな味みたいだよO(≧▽≦)O
ネネは炭酸のシュワシュワが苦手なのかなぁ??
飲めない方が良いけど、ソラが飲んでるので、
そのうち飲めるようになるだろうなぁ~(・∀・;)
【2006/12/22 07:59】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 けんたにはかごを持たせないようにしてるんですけど、それでも手の届くところに置いてある商品なんでも触ろうとするので目が離せません…
 かごの中にポイポイ入れる日も近そう…
 苺なんて我が家には贅沢物よ!
 シャンポンのレトロなルックスに惚れたわ!
 近くに売ってないか探してみよ~
【2006/12/22 07:41】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
--こんにちは♪--
 ソラ君、苺までかごに入れちゃうのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
苺入れられたら、私は即返品だわ(笑)
お菓子も毎回は買ってあげてないの。
しかも、私が何を買うか決めちゃうしね。。。ヾ(;´▽`A``

 子供ののみもの、3種類もあるんだね。
知らなかったよ。
私が飲んでみたいの。
おいしいのかなぁ?
 ネネちゃんは、炭酸が飲めないんだね。
飲めないほうがいいよね(・ε<)Ь
【2006/12/21 15:40】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/122-b35aa56f
| ホーム |


