スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*お絵かき☆クッキー*
最近、料理にとても目覚めているソラ♪
そもそもは、団子の粉を買ってきて、
きなこ団子を作ったのが
はまったキッカケ??かなぁ?

それ以来、
ソラちゃんも作る?♪
ソラちゃんも混ぜたい?♪
どうやって作るん??
と台所に立つ私の横で、
とてもにぎやかにしてくれています

ソラが来ると、
必然的にネネまで来るので、
晩御飯を作るのに、
いつもの2倍くらい
時間がかかってしまったり。。。(´Д`;)

そんな訳で、ソラの耳元で、
今日は、クッキーを一緒に作ろうか??
と提案してみると、

作る♪作る♪
と大喜びのソラ

ちょうど、ネネもお昼寝の時間だったので、
早速、作ってみました?

DSC01796.jpg
最初は、何となく遠慮がち
生地をあつかっていたソラ

そういえば、
あまりねんど遊びを
させたことがないので、
どうやって作ったらいいのか??
わからないのかも?(´Д`;)


横で、私も一緒に
作っていると、
だんだんダイナミック
なってきました

顔、作っていい??
と聞いてきたので、
いいよ?O(≧▽≦)O

DSC01804.jpg
←そして、出来た
ソラのクッキー
です。

いちおう、
パパ・ママ・
ソラ・ネネ

を作ってくれた
みたい

クッキーが
焼けるのも
待ちきれない様子の
ソラでした

DSC01810.jpg
クッキーが
焼きあがると、
ポーズを決めて、
すぐに食べてました

これ、おいしいなぁ?
満足気のソラ

DSC01808.jpgDSC01809.jpg
すると、goodタイミング
お昼寝から
おきてきたネネが
クッキーを
横から
いただき
と、やってきました。

クッキーを食べ終わったソラが、
明日もクッキー作るか
と一言。

また、ソラの明日攻撃が始まったのでした




スポンサーサイト
【2006/12/13 08:30】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*最近の当選品♪* | ホーム | *神戸へ*>>
comments
--けんた’sママ さんへ--
クッキー、家族の顔を作ってくれたのは
とても嬉しかったよ♪
うん、大きい方の上がママで下がパパ
左上がソラで、下がネネだそうです☆
私のこと、優しいママさんって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
こういう遊びながら作ったりするのが、結構好きなタイプなの( ・∀・)
ホント、一石二鳥でした(笑)
【2006/12/13 22:16】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
そうなの~♪
最近料理に目覚めたって感じなんだけど、
お手伝いしてもらうのも、なかなか難しいよね~(^_^;
でも、興味を持ってくれるのは嬉しいことだよね♪
ネネもすでに興味シンシンです☆
クッキー、家族の顔を作ってくれたのにはちょっと感動でしたぁ~O(≧▽≦)O
次はいつ作るの??とソラの催促に追われています☆
【2006/12/13 22:10】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
 クッキーの顔、家族のを作るなんてソラくん家族のこと大好きなんだね!
 パパとママが大きいのかな?
 ソラくんのしたいことを考えて提案するponponさんも優しいママさんですよね。
 美味しいクッキーも食べられて一石二鳥!
【2006/12/13 16:51】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
----
男の子も、料理に興味を持ってくれるのは嬉しいね。
今は、時間がかかるけどね・・・。
そのうち、ネネちゃんも、興味を持つね。
クッキー、みんなの顔を、作ってくれたんだね。
おいしくて、良かったね。
【2006/12/13 12:45】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/117-b713d478
| ホーム |


