スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*子供は布団でまるくなる??*
最近、微妙な天気が続いてて、
毎日寒いなぁ?(。>_<。)って思いながら
過ごしています。

うちは、パパはベッドで寝ていて、
私とソラとネネは別の部屋で
お布団を敷いて
寝ています

朝になると、布団をあげるのですが、
2人とも
とっても名残惜しそう

毎日必ず、布団あげの邪魔をしてくれます(笑)

包まったり
上に乗って飛び跳ねたり、
ホントに朝から元気だなぁって、
感心しちゃいます

昼間の、ターゲット
パパのベッドです。

最近、ネネの指定席は。。。
DSC01787.jpg
←ここです

さて、ここは
どこでしょう??

毛布に包まって
いるわけでは
ありません

ベッドマットと、
敷きパット
間に入り込んで
いるのです

お布団毛布
かけられるのは
嫌いなネネですが、
こういうところの
間に入るのは大好きなの

DSC01790.jpg
こうやって見ると、
亀さんみたいです。

おとなしくテレビ
をみていたソラも、
ネネが楽しそうなことに、気が付いた様子

DSC01791.jpg
仲良く2人で
入っていました

このまま、
おやすみ?
って寝てくれない
かしら??

。。。

そんな思いもむなしく、
このあとベッドで、
大暴れ
が始まったのでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、この前
懸賞に応募しようと思って、
プレゼントシールを、
冷蔵庫に貼っていたら、

だれ??
こんな所にシール貼ったのは??(*`Д´)φ

と、問いただすソラ。

ママでしょう!!
ごめんなさい言いなさい

って言われました

ちょっと前に、
シールを壁にペタペタと貼ったソラに
注意したばかりだったのです。。。

ソラもなかなかやるな
って思っちゃいました(´Д`;)

後、最近お風呂に入ると
ソラは自分で体を洗いたがるのですが、
背中やお尻などは
上手に洗うことが出来ないので、

ママが洗ってあげるね!!
と言うと、
パパと入りたい!!
後から、パパと入ったときに
洗うから、
ママ、洗わなくていいよ

って言うように

もちろん、パパと入っても
ママと入って洗うから、
自分で洗うからいい

って言うみたいです

今日着る洋服も
自分でコーディネート
するようになりました。

あらかじめ、用意してあげていても、
ソラちゃん、これ着る気分なの?
だから、これ(私の選んだ服)はしまっといてね

などど、言われることも
多くなりました

ソラの着たい洋服と
一致していると、
さすが、ママだな
って褒められたり。。。(・∀・;)


毎日、少しずつ成長しているんだなぁ?
って実感することが増えてます



スポンサーサイト
【2006/12/09 09:11】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<*神戸へ* | ホーム | *トイザらスでお買い物*>>
comments
--ママきちさんへ--
ママきちさん、こんばんわ~♪
やっぱり、みんな布団大好き♪なんだね☆
うちも、干した布団にいきなりダイブされてるよ(笑)
一緒に遊ぶソラとネネをかわいいって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
最近はすごく仲の良い2人です♪
おそらく、ソラが少しお兄ちゃんになったのかなぁ~??って思います☆
とんきち君も、「自分のことは自分でしたい!」って頑張ってるんだね♪
4歳はそういうお年頃なんだね(笑)
【2006/12/09 21:45】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
お布団好きですよね~。
お陽さまの下でふかふかになったお布団、入れた途端ダイブされることもたびたびですよ(笑)。
そして、楽しいことは一緒に!なソラ&ネネの姿がとってもかわいいです。
ネネちゃんの遊びに参加するソラくんの姿はかわいらしく、自分のことは自分でしたい!とがんばる姿は頼もしいですね。ホント、とんきちと一緒(笑)。
【2006/12/09 10:03】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/115-fcee4e78
| ホーム |


