スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*トイザらスでお買い物*
DSC01753.jpg
靴下をはかないネネに、
タイツをはかせて
見たところ。。。

最初は
喜んではいていた
のですが、
最終的には
←こんな感じで
嫌がっていました(笑)

何でだろう??
足の指が自由にならない
感覚が嫌なのかなぁ??

はっきりとした理由は
分かりませんが、
ネネの足の指が氷のように冷たく
なっていたりするので、
靴下はいてほしいなぁ
と思うのでした。

でも、ソラも靴下はき始めたのは、
今年からなので、
ネネはまだ無理かなぁ??


今日は、甥っ子の2歳の誕生日プレゼント
を買いに行くために
トイザらス
へ行きました

何にしようか、散々迷って
アンパンマンのおしゃべりとけい
の本と、
アンパンマンののりものあいうえお
の本と、
アンパンマン トランプ
を買いました

もちろん、大好きなアンパンマン
買っているのを見ていた、
ソラとネネは
黙っているはずがありません

というわけで、アンパンマンのトランプは、
うち用にもう1個買いました

でも、いまネットで見ていたら、
アンパンマンビッグトランプ
っていうものを発見

こっちの方がよかったかも??
って思いました(・∀・;)
もう、遅いけどね

お家に帰って、
早速アンパンマンのトランプで遊ぶ
ソラとネネ

DSC01760.jpgDSC01765.jpgDSC01766.jpg

トランプ遊びというより、
散らかして遊んでいるって
感じですが。。。(・∀・;)

まあ、楽しそうに遊んでいるので
いいかなぁ???

あと、エジソンのお箸
も買いました

いまだに、お箸が上手に使えないソラのことを
日記に書いたら、
エジソンのお箸がいいよ
というアドバイスをいただいたので
早速試してみました

すると、

すごいO(≧▽≦)O

何がすごいって、
上手に挟んで食べることが
出来るの

思わず、
上手だね?。すごいね?。
って褒めまくってしまいましたO(≧▽≦)O

DSC01767.jpg
ソラも、思うように食べる事が出来て、
嬉しかったのか、
ネネにも食べさせて
あげていました

この調子で、上達してくれるといいなぁ
と思いました


スポンサーサイト
【2006/12/06 11:10】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<*子供は布団でまるくなる??* | ホーム | *ネネ1人O(≧▽≦)O*>>
comments
--ママきちさんへ--
すごい偶然~( ̄0 ̄)/ オォー!!
ママきちさんの家も、兄妹で誕生日が近いんだね☆
ホントだ★3日違いだと、一緒にお祝いは間違いないね(笑)
【2006/12/09 21:37】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、ウチは3日違いの誕生日です(笑)! 来年のお誕生日、一緒に!は間違いない!!
【2006/12/09 10:00】 URL | ママきち #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
ネネ、嫌がってるでしょう(笑)
結ちゃんも、心ちゃんも、お家では裸足なんだね♪
子供って、靴下嫌いなのかなぁ??
うちも、あまり気にしないようにしようかな(^-^;

アンパンマンのビックトランプ面白そうでしょう♪
うちも、小さいトランプ買ってなかったらほしかったんだけどなぁ~(・∀・;)

エジソン、教えてくれてありがとねO(≧▽≦)O
早速購入しちゃいました♪
なかなか使いやすいみたいだよO(≧▽≦)O
【2006/12/08 08:41】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--たかぎさんへ--
あっ( ・∀・) 意味、分かってもらえたんだぁ♪
どこも同じような造りなんだね☆

やっぱり、子供って靴下嫌いなのかなぁ??(´Д`;)
たかぎさん所は、みんな素足だったりするんだぁ☆
それじゃあ、ゆゆちゃんも靴下はかない派なんだねO(≧▽≦)O
【2006/12/08 08:35】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ふふ(๑≧m≦๑)--
 ネネちゃん、嫌がってるね(笑)
家の子達、家の中では裸足だよ。
あまり気にしてない。
裸足でいいかなぁって思ってるよ。
靴下はいてると、滑ってこけたりするしねヾ(;´Д`●)ノ

 アンパンマンのビッグトランプすごいねΣヽ(゚Д゚○)ノ
私がほしいって思っちゃった。
トランプ最近、結がほしがってるの。
今度、何か買おうかな。

 エジソンのお箸買ったんだ。
すごいんだね(≧∇≦)b
家も買おうかな♪
【2006/12/07 17:39】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
あ、ほんとだ!写真のバックに写っている半透明の引き戸もうちと同じですよ(^^)

子供って、どんなに足が冷たくても靴下脱ぎたがりますよね~不思議。
でも、我が家は私もパパもよほど寒くなければ素足なので靴下履きなさいっていっても説得力がないんですけどね(笑)
【2006/12/07 14:10】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
--ママきちさんへ--
(´▽`*)アハハ、ヨガのポーズに見えたんだぁ(笑)
確かに、そう言われてみると、そんなポーズに見えてきちゃうなぁ(≧▽≦)
タイツを嫌がっているのじゃなくて、
ポーズがとれなくて苦しんでいるネネ(笑)
そうなの~、せめてお出かけのときくらいは靴下、はいてほしいなぁ☆なんて。。。(^-^;

確かにこの時期のお誕生日、複雑だよね(・∀・;)
クリスマスという、大きなイベントがあると、ついまとめてしまいそうになるかも(笑)
でもうちも、ソラとネネの誕生日、6日しか違わないのでケーキまとめてしまったのよね(・∀・;)
【2006/12/07 10:05】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
けんた’sママさんも、タイツ嫌いだったんだね(。>_<。)
って書いてる私も、タイツも靴下も嫌いだったの(´Д`;)
だから、ネネがはかないのって遺伝もあるのかも~(笑)と思ったりしてます☆
でも、足元から冷えてきちゃうので、親としてははいてほしいなぁ~♪なんて。。。(^-^;

エジソンのお箸はすごいよO(≧▽≦)O
こんなに上手に使えるのなら、もっと早く試せばよかったって思ったほどなの♪
けんたくんもお箸デビューするときはぜひぜひO(≧▽≦)O
【2006/12/07 09:53】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
うん、そうかも~☆
去年も赤ちゃん用の靴下をネネにはかせていましたが、すでに上手に脱いでました(笑)
でも靴下はいてないと、体が冷えちゃいそうで心配なの(´Д`;)
ゆのりんママさんの所は、北海道だからとっても寒いものね(・∀・;)
でも、ゆのんちゃんもたまに脱いじゃうことあるんだね~( ´∀`)

うちの子は、アンパンマン大好きなの♪だから、トランプだけ買ってあげました☆
お箸、応援してくれてありがとうO(≧▽≦)O頑張ります♪
【2006/12/07 09:46】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
ネネちゃんのイヤイヤポーズ、なんだかとっても難しいヨガのポーズのようで思わず笑ってしまいました(笑)!
家の中では裸足でもいいけれども、女の子だし、足元を冷やすのはちょっと気になりますよね。
もう少ししたら、タイツでおしゃれ♪なんていうことも楽しめるようになるかな~。
この時期のお誕生日、ちょっと複雑かな? クリスマスという大きなイベントときっちり分けてお祝いしてあげないと甥っ子ちゃんもかわいそうですよね(笑)。
【2006/12/07 01:05】 URL | ママきち #-[ 編集] |
----
 私もタイツ嫌いだった記憶がありますよ~
 なんだか履き心地がもぞもぞするのがイヤだったんじゃないかしら?
 でもこれから寒い時期になるしponponさんとしては冷えが心配ですよね。
 なんとか履いてくれるようになるといいですね。
 エジソンのお箸すごいんだぁ。
 けんたが使うようになったら試してみようかな?
【2006/12/06 17:41】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
----
靴下、赤ちゃんの頃ってはかせる事が少なくて、それに、慣れちゃってるのかな?
こっちは、冬場は、はかないわけにはいかないんではいてるけど、たまに、ぬぎたがってます。
でも、はかないと、足が冷たくなってるよね・・・。
ソラくんもネネちゃんも、アンパンマンが好きなんだね。
甥っ子さんに買ってても、欲しくなっちゃうもんね。
ソラくん、箸が上手に持てると良いね。
【2006/12/06 16:45】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/114-416ef532
| ホーム |


