スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ネネ1人O(≧▽≦)O*
日曜日の朝
朝から、頭が痛くて
とてもお出かけできるような感じではない。。。

何か、日に日に酷くなっている私の体調
いつになったら、
この状態から抜け出せるのだろう??

ちょっと不安

もう来年は、
予防接種受けたくないです。。。

という訳で、今日はソラとパパ
お出かけすることになりました
(ネネは寝ていたので、
私とお留守番することに。。。)

ネネが寝ている間に、
簡単にお掃除洗濯を干しました。

そして、ネネのために
おもちゃを組み立ててあげました

2人だと一緒に遊べないおもちゃ
それは。。。


DSC01728.jpg
←これです。
最近、このおもちゃで
遊びたくて
仕方がない
ネネですが。。。

組み立てる
ソラ
壊す
ネネ
という感じで、
全然2人で、
遊べないんだよね。。。

仕舞いには、大喧嘩
になるので、棚の高い所に取り上げてました(笑)

今日はネネちゃん、
思う存分遊べる
チャンスです。

組み立てが完成した頃、
goodタイミングで起きてきたネネ

ボサボサ頭のまま、おもちゃを見つけて

きゃーO(≧▽≦)O
感激の歓声を発しながら、
おもちゃの所へ行ってました

DSC01737.jpgDSC01738.jpg
寝起きとは思えない
勢いで遊んでました

やっぱり、途中で
ネネ怪獣
に変身してました(笑)

その後、外に1歩も出ないのはかわいそうなので、
本屋さんへ行きました

いろんな絵本を見た後、
アンパンマンのおもしろあいうえお
らくがきだいすき
を購入しました

あいうえおはソラ用で、
らくがきはネネ用です。

大好きなアンパンマンと一緒なら、
ひらがなの勉強もはかどるかな??
と思い、買ってみました

さあ??効果があるかなO(≧▽≦)O

それにしても、ソラがいないだけで、
なんて平和なんだろう
って思いました。

ソラとパパは、
近所でラーメン食べた後、
スーパー銭湯に行って、
ゲームセンターに行ったみたいです。

ソラはお風呂が効いたのか、
帰ってくるなり、
寝てしまいました

という訳で、あいうえお
明日することにしました

たまには、別々で遊びに行くのも
新鮮でいいかも
って思いました



スポンサーサイト
【2006/12/04 16:33】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*トイザらスでお買い物* | ホーム | *押入れ大好き♪*>>
comments
--ママきちさんへ--
おはようございます♪
心配してくれて、ありがとうO(≧▽≦)O
お蔭様で、スッカリ回復しました♪
そうなんだよね~、母は調子が悪くっても寝込んでる暇なし(笑)だなぁ~って思いました。
それに、お家にいると雑用が多くって、ついつい動いちゃうの。。。(´Д`;)
でも、もう大丈夫です☆

うん♪たまには、1人で遊ぶのも楽しかったようですO(≧▽≦)O
押入れ遊びは、2人とも大好きなの♪
私に隠れてコソコソ遊ぶときは、とても仲の良いソラとネネなのでした(笑)
おとなしく遊んでいるときは、要注意かな?!って最近思ってしまうの(笑)
【2006/12/06 09:24】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
具合、どうですか~? 
しんどくっても休むことができない母ってこういうとき本当に大変ですよね。一日でいいからゆっくり寝かせてくれたら治るのに~!なんて思いながら、疲れた身体を引きずって動いちゃいませんか~。
でも、無理せず、休める時間を見つけてくださいね。これからもっともっと寒くなるし、スッキリさせておかないと大変!

ネネちゃん、ソラくん大好きだけれども、やっぱりたまには1人でのんびり遊ぶのも楽しかったのかな~。でも、すぐに飽きちゃうでしょうね。だって、押入れ遊びをあんなに楽しめちゃう兄妹ですもの! ホント、楽しそうで笑い声が聞こえてきそうだったわ~♪
子どもって思ってもいなかったところに興味を持つから、目が離せないですよね。これじゃ、おちおち寝込んでもいられないか・・・(笑)!
【2006/12/05 20:47】 URL | ママきち #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
心配してくれて、ありがとうO(≧▽≦)O
そう、予防接種受けた日から、体調が悪くなったの(。>_<。)
でも、今朝ちょっと良くなった感じなので、もう少しで回復すると思う♪
普通インフルの予防接種って、子供は2回受けるよね。。。
ところが、私の受けた病院はみんな1回でOKみたいです☆
(何か病院によって違うので驚いたよ(^_^;)

1人だと、平和だよね♪
あ~さん家も、心ちゃん1人だと平和なんだねO(≧▽≦)O

押入れに入ってるソラとネネ、
かわいいって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
押入れ♪がお気に入りのようです。
でも、リアルおままごとはやめてほしい(´Д`;)
怪我なくてすんで、良かったけどね☆

結ちゃんと心ちゃんも、イスで遊ぶんだね♪
転落しても懲りてないんだ(笑)
うちの子もそうなの!!同じだね☆
【2006/12/05 09:22】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--たかぎさんへ--
うん♪ネネはおもちゃ1人じめ出来て、
とても嬉しかったみたいだよO(≧▽≦)O
ソラも、パパと2人のお出かけは、
楽しかったみたいです♪
たまには別々も良いみたい♪です。

予防接種、合わなかったのかなぁ??
こんなに辛いとは思っていなかったので、びっくり( ̄▽ ̄lll)
確かに、体が疲れていたのかもしれないですね~(^_^;
でも、今朝は少し調子が良くなった感じなので、復活までもう少しかな♪
【2006/12/05 09:08】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--けんた’sママ さんへ--
今日は、ソラがいなかったので
おもちゃを1人じめできて、
ネネは嬉しそうだったよ♪
このおもちゃ、もともとはトイザらスに置いてあって、
すごく気に入って遊んでいたので、
ちょっと高いけど、思い切って購入したのO(≧▽≦)O
しかし、一緒に遊ぶと喧嘩になっちゃって。。。(´Д`;)
うん、たまには離れてみるのもいいなぁ♪って思いました☆
予防接種、子供達は全然元気なのに、
私だけ体調悪くなっちゃったの(。>_<。)
でも、今朝は少し良くなった感じなので、回復までもう少しかな♪
【2006/12/05 09:00】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--おはよ(*´▽`*)--
 ponponさん、大丈夫?
インフル受けに行って、風邪貰ってきちゃったの?
早く良くなりますように。
お大事に☆

 1人だと静かだよね♪
うちも結が居ないと、平和なの*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
 ネネちゃん、おもちゃで遊べてよかったね。 

↓押入れに入ってる、ソラ君とネネちゃんとってもかわいい(〃≧з≦)-☆
楽しそうだね。
家には、押入れがないの。
和室がないからね。

 ネネちゃん、食器出しておままごとしてたんだね。
欠けちゃったのかな(*´;ェ;`*)
でも、怪我なくてよかったね。

 椅子、うちの子たちも遊ぶよ。
で、転落したこともある。
でも懲りないの┐( ̄ム ̄ )┌

 インフルの予防接種、受けられたんだね。
後1回残ってるのかな?
【2006/12/05 08:52】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
ネネちゃん、すごく楽しそうですね(^^)
ソラくんもパパをひとりじめできて嬉しかったかな?

インフルエンザの予防注射、あまり合わないんでしょうか?ちょっと副反応が辛そうですね。
もしかしたら身体が疲れているのかもしれません。ゆっくり休んでってサインかもしれませんね。
【2006/12/04 20:33】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
----
 ネネちゃんの好きなおもちゃ私がたまに行く子育て支援センターというところにありますよ~
 大人気でなかなか遊べないんですけど…
 ネネちゃんすっごく楽しそう♪
 いつも一緒だからたまには離れて過ごす時間があるのもいいのかもしれないですね。
 その時間がお互いの大事さを思い出させてくれると思うし。
 ponponさんは体調不良まだ治らないんですね…
 予防接種を受けて体調が悪くなるか、受けないでインフルエンザにかかる(かも?)か…悩んじゃいますね。
【2006/12/04 19:02】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/113-d0b00f16
| ホーム |


