【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*おたし*
DSC01486.jpg
4月から幼稚園に通うことになる
ソラですが、
未だにお箸を使って
上手に食べれないの

一応、お箸を持って食べてるんだけど、
挟んで食べてる
って感じではないんだよね。。。

DSC01492.jpg

おかず類はつまみ易いのか
最初に無くなって、
残るのは、ご飯

挟んでも落ちちゃって、
口に運ぶまでに
こぼれちゃってます(´Д`;)

終いには、左手を使って
ご飯をお箸の上に乗せてます

こうやって使うのよ
って教えるんだけど、
あまり上達してない。。。

それでも、
ソラちゃんおたしで食べる!!
って、やる気はマンマン

DSC01489.jpg

ご飯を挟むのに
疲れてきたら、
最後はいっきに
がぁ?っ
とご飯を口にかきこんで
お食事終了です。

ごっそうさまぁ?
食べ終えて満足気なソラ



だけど、どう見ても、
お箸を2本とも握ってるよね。。。

幼稚園に行くまでには
上手に食べれるように
なるといいなぁ

って思ってるんだけどね




【2006/11/25 21:50】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<*歯の定期健診* | ホーム | *ソラのパンツΣ(・∀・*;)*>>
comments
-- あ~ さんへ--
お箸、難しいみたいで。。。(´Д`;)
結ちゃんも、持ち方が間違えてるんだね☆
私も、300円くらいの練習お箸を買ったんだけど、全然ダメで。。。(・∀・;)
今は100均の子供用のお箸使ってる(笑)
エジソンのお箸が良いんだぁ♪
教えてくれてありがとうO(≧▽≦)O
購入してみようかなぁ☆
【2006/11/29 07:51】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--同じ--
 うちもだよ。
握って食べてる。
一応は、はさんでるんだけど、持ち方が間違えてるの。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
ホームセンターで安物の、正しいお箸の持ち方にするお箸買ったんだけど、使いにくいらしくて、使ってくれなくて。
近所の人は、
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/188840003/←クリック
エジソンのお箸を使ってたら、上手に使えるようになったって言ってたよ。
家のパパは、勝手に覚えるから、必要ないって言ってたんだけど、私は購入を悩んでるところです。
【2006/11/28 08:13】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--ママきちさんへ--
励ましてくれてありがとうO(≧▽≦)O
ソラもみんなのまねっこして、上手に使えるようになるかなぁ??
私が頑張って教えても、あまり上達しないし。。。
言い過ぎて、お箸使いたくなくなっても逆効果だなぁ(´Д`;)
って思ってたの。。。
そうだね、食事は楽しく食べるのが1番だよね♪
とんきち君はお箸マスターしてるんだねv(≧∇≦)vすごいなぁ☆
よそ見食べはソラもだよ(笑)
【2006/11/27 08:36】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、大丈夫だよ~! おはしを使って食べたい!という気持ちがあるから、幼稚園に行ってお友だちの使い方を見るうちに上手になっちゃうから!
食事って、おいしく楽しく食べられるのが一番!というものね。
とんきちはベタベタするのがキライで手づかみをしないのでおはしマスターです(笑)。でも、よそ見食べが直らない・・・(涙)。
【2006/11/26 11:07】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/109-85db75ff
| ホーム |


