スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*変な遊び(・∀・;)*
ソラの、初めてのクリスマスプレゼントに買ってもらった
プーさん乗っちゃウォーカー

ですが、最近この歩行器。。。
ネネが違う遊び方で、遊んでます(・∀・;)

DSC01632.jpg
歩行器をひっくり返して、
その中に本をたくさん入れてるの。。。

私が本棚に本を片付けて、
歩行器を元に戻すと、
ネネは泣いて怒ります

直しても、ネネは自分でまた
↑の状態にします(・∀・;)
(ネネは力持ちだなぁ

仕方がないので、
歩行器はずっとこの状態で、
置かれています


DSC01645.jpg
今度は、歩行器を
横にして、
その状態で
本を読んだり、
本を並べたりして
遊んでいるネネ

そういえば、
最近1人遊びの時間が
増えてきた
ネネちゃん

もちろん、コレも邪魔すると
怒ります(*`Д´)φ

ネネなりのこだわりが
あるみたいです

すると今度は、散らかった本を
テレビの画面に重ね始めたネネ

それを見たソラが
一緒になって遊び始めました

DSC01646-1.jpg

完成
嬉しそうに
ポーズを決めるソラ。

(=^m^)クスクス
面白い発想だなぁ

と思って
見ていたのですが、

パパが帰宅して、
テレビが見えない
って、困ってました

確かに。。。

お片づけしてね!!
と言うと、テレビの上に
本だけではなく、
いろんなおもちゃまで
ポイ、ポイ
置き始めたので、

片付ける場所がちが?う!!(*`Д´)φ
って、声をはりあげたのでした。。。(・∀・;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近、ミスタードーナツポンデリング
はまっているソラ。

ばぁばにおねだりして、
ミスドに連れて行ってもらいました

いざ、ミスドでドーナツを選んでいると、
ばぁば、これがいい!!
と言って、できるかなセットをおねだりしてた

自分で作る絵本のセットがほしかったのに、
売り切れだったので、
カレンダーのセットにしました。

すると、ばぁばが、
ネネもこれ買わないと喧嘩になるね。
あっ、HくんとSくん(甥っ子)も
いるっていうかも。。。


結局、できるかなセットを4セット買い、
おかげで手帳までGETしました。

孫が多いと、ばぁばも大変だなぁって思ったよ

DSC01637.jpg
おうちに帰ると、
ソラは早速ドーナツ
食べ始めました

やっぱり、これは美味しい
ってご満悦の様子O(≧▽≦)O

そして、おまけのカレンダー
塗り絵をして遊んだよ

DSC01643.jpg
同じものを2セット
買ったのに、
なぜかソラの塗り絵を
一緒に塗ろうとする
ネネ

これでは、
意味ないじゃん
って思ったけど、
ドーナツを食べて
ご機嫌だったソラは
仲良く一緒に塗り絵を
して遊んでいました







スポンサーサイト
【2006/11/22 11:36】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<*ソラのパンツΣ(・∀・*;)* | ホーム | *ソラと同級生のママさん*>>
comments
-- あ~ さんへ--
そうなの~、歩行器として全然使われていないから、
そろそろ片付けようかなぁ??って思っていたら、
こんな遊び方をしてたの( ̄▽ ̄lll)
ホント、子供の発想って面白いよね♪

あ~さんも、ボンデリング好きなんだね♪
確かにあのモチモチ感♪はまるよね( ゚Д゚)ウマー
うん、わざわざ2つ買ってもらったのに、意味無かったよ(´Д`;)
ネネはソラと同じところに、塗り絵したいみたい。。。☆

スタバはいいお値段だよね~(゚∀゚;)
ソラはスタバ大好きなので、時々行くの♪
だけど、これでネネまで注文するようになったら、多分行けなくなると思ったよ(´ω`。)グスン
ティッシュ鼻に詰めてるソラ、かわいいって言ってくれてありがとう(笑)
【2006/11/25 12:01】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんにちは~*
胸の前で手を合わせて『な~に』という表情のネネちゃん、とってもかわいい♪ ・・・と思ったらこんな面白いことになっていたのね(笑)。
周りはえ?!なことも、本人は大満足だったのかな~。
【2006/11/24 16:41】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--こんにちは(*´▽`*)--
 あっ、この歩行器、ほしいって思った時期あるよ(*´▽`*)
結局、かわなかったけど。
ネネちゃん、歩行器の底に本入れて遊ぶのが、好きなんだね。
子供って、何でもおもちゃにして遊ぶよね♪

 ポンデリング、私大好き(p'ε`q*)☆。+
おいしいよね(・ε<)Ь
 絵本のセットはなかったんだね。
残念。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

 ばぁばさん、カレンダー2つ購入したのに、ネネちゃんソラ君の塗り絵に色塗りしてたんだァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、
2つ買った意味ないね┐( -"-)┌

↓私、コーヒー苦手だから、スタバってめったに行かないんだけど、高いよねΣq|゚Д゚|p
でも、たまにはユックリカフェ気分も味わいたいよね♪
 店員さんのお子様、ソラ君と同級生だったんだね。
鼻にペーパーナプキン入れてるソラ君、かわいい(p'ε`q*)☆。+
【2006/11/24 16:28】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--たかぎさんへ--
いえいえ、コチラこそ♪
ゆゆちゃんの調子は良くなったのかな??

そうなの~、子供の感性って面白いよね♪
そうだよね~、この感性を上手に伸ばしていけれたらいいな♪って思いますO(≧▽≦)O

リンク、嬉しいですO(≧▽≦)O
私も、登録させてくださいね♪
【2006/11/24 08:24】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
そうなの~、子供の発想って面白いなぁって思うよ♪
「使い方が違うよ~」って直そうとすると、怒ったり泣いたり、
自分なりのこだわりがあるみたいだしね。。。(^-^;
ゆのんちゃんも、ミスドのドーナツ好きなんだね♪
うん、孫が多いと「ちょっと買う♪」ってことが出来なくて、
ばぁばも大変そうです(・∀・;)
【2006/11/24 08:18】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ママきちさん、おはようございます♪
ホントに、子供の発想って面白いよね☆
確かに、おもちゃを渡すよりも、自分でおもちゃになりそうなものを探し出しているときのほうが、
とてもいい表情してるものねO(≧▽≦)O
こういう感性を上手に伸ばしていけれたらいいなぁ♪って思います☆

ミスド、とんきち君も大好きなんだね♪ Dポップマニアなんだ(笑)
そうだね、一度にいろんな味を楽しみたい私も、ママきちさんの意見に賛成だわO(≧▽≦)O
とんきち君ものんたんも、ベタベタにかわいがってもらえて、幸せものだね♪
うふふ、とんきち王国を存分に味わえてるんだね(〃▽〃)
【2006/11/24 08:11】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
こんばんは。やっと来ることができました(^^)
コメント、感謝です☆

確かに、子供って「そこじゃないよ~」って言う思わぬところにお片づけしますよね。
その感性をどんどん伸ばしていってあげてくださいね♪

ponponさん、ブログをリンク登録させていただいてもいいでしょうか?
【2006/11/23 23:00】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
----
ネネちゃん、歩行器をひっくり返して中に物を入れるんだね~。
使い方が違うよ~って私達は思うけど、子供の発想っておもしろいよね。
テレビを絵本で隠しちゃったんだ・・・。
これには、だんなさんも困っちゃうよね・・・。
優音もミスドのドーナツが好きだよ。
本当、孫がいると、人数分買わなきゃいけないから、お父さん・お母さんも大変だよね。
【2006/11/23 18:22】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
ホントに子どもの遊びって面白いですよね。『それの何が楽しいの~?』なこともかなり集中して遊び込むし、絶対に使い方が違う!なこともいろいろ自分で考えて遊びを作っちゃう!
こういうのってひとり遊びを始めたころが一番楽しいのかも・・・。
おもちゃを渡すよりも、自分でおもちゃになりそうなものを見つけ出したときのほうが熱中するものね。

ミスド、とんきちも大好き♪
とんきちはDポップマニアです(笑)。たくさんの味が一度に楽しめるところがお得ですよね。他のドーナツでも同じようなの作って欲しいな~と思うのは私だけ・・・?
孫が多いおばあちゃんは本当に大変! ウチは両家ともとんきち・のんたんだけなのでベタベタにかわいがってもらっています。おまけに今はまだ、とんきち王国なので、じいじ・ばあばは自分のもの!と思い込んでいるとんきちにトホホ・・・だわ(笑)。
【2006/11/23 09:39】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/107-fa9b34d8
| ホーム |


