スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ソラと同級生のママさん*
ソラが
スタバに行きたい
って、ずぅ?とリクエストしてくるので、
根負けした私は、
連れて行ってあげることにしましたO(≧▽≦)O

いつもはドリンクメニューだけを注文するのですが、
今日は、フードメニュも買って、
カフェ気分
味わうことにしました。

しかし、スタバってやっぱり
いいお値段(´Д`;)

ドリンク2杯
ケーキ
ドーナツで、
1400円でした。。。

やっぱり、たまに。。。にしよう(・∀・;)
と思いつつ、
今日は贅沢気分を味わってみましたO(≧▽≦)O
ソラは、抹茶フラペチーノと、
チーズケーキを食べて満足したら、
ママぁ、アレもって帰りたい!!
ってスタバのマークを指差してた

それは、無理でしょう
大きいし、重たいし、とれないでしょう

と言うと、
ソラちゃん、とってみようか!!
とイスに上がって、立ち上がろうとしたので

( ̄▽ ̄lll)ちょっと待ってよ?!!
というやり取りをしていると、
スタバの店員さんがやって来て、
お子さん、おいくつですか??
と話しかけてきました。
4歳です。
と答えると、
まぁ、何月生まれですか??
と言われたので、
6月です。
と答えました。

うちの子どもと、同級生ですね

どうやら、赤い服を着て、
帽子をかぶっていたソラが
店員さんのお子様ににそっくりだったようです

でも、うちの子は悪いことばっかりしてるから。。。
と話ていると。。。

06-11-20_13-56.jpg
ソラは
ペーパーナプキン
小さくちぎって、
鼻の穴に入れて、
見て!見て!
と嬉しそうにしてた。

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

止めなさい!!

店員さんは笑って、
うちも、こんな感じですよ。
ゆっくりしていって下さいね

と言って、戻って行きました。

でも、こういう所で働いているママさん
なだけあって、
オシャレな感じ
だなぁって思いました。

その後、最近急に寒くなってきたので、
rightーonでダウンジャケットを見ていたら、
店員さんが寄ってきて、
コレは子供さんとおそろいも出来ますよ?
と教えてくれました。

あんまり、お店で店員さんに話しかけられるのは
苦手な私(・∀・;)ですが
なんとなく親しみやすい雰囲気が。。。

話していると、この方も
ソラと同級生のママさんでした
今日は、偶然が重なるなぁO(≧▽≦)O
と思いました。

この店員さんも、おしゃれ
とても子供さんがいるようには見えませんでした。

少し、働いているママさんが、
イキイキしているように
見えたのでした

そういえば、結局話ばかりして、
ダウンジャケットは買わずに帰りました(・∀・;)

もう帰ろうか??
と、駐車場に向かっていたとき、
ネネが脱走

06-11-20_14-54~00.jpg 06-11-20_14-56.jpg 06-11-20_14-58.jpg

すごいスピードでハンドルつきのカートに走って行って、
嬉しそうに乗ってました

するとソラまで、上に乗ってた

ったく(´Д`;)
まっすぐ帰れないネネとソラでした





スポンサーサイト
【2006/11/22 10:33】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<*変な遊び(・∀・;)* | ホーム | *瀬戸内バルーンフェスティバル2006*>>
comments
--ママきちさんへ--
そうなのよね~、ホントいいお値段なの(´Д`;)
スタバ好きのソラは「贅沢ものだなぁ」って思っちゃいます(汗)
私も、自分の番が来ると、「何、頼もう??」って迷うのに、
ソラはメニューを手にとって迷わず、「これ下さい!!」って選ぶの☆
(かなり、スタバ慣れしてる??笑)

そうなの~、同じ年の子供がいるとは思えないほど、皆さんオシャレでした☆
でも、仕事しながらでも、やっぱり自分の子供のことが気にかかっているんだろうなぁって思いましたO(≧▽≦)O
人気者なら嬉しい♪けど、
「あっ!!あの騒がしい親子だ!!」って思われてるかも(笑)
【2006/11/23 08:38】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、こんばんは~☆
ウンウン、スタバはちょっといいお値段ですよね。待ち合わせにピッタリなんだけれども、そうそう行っていたらお茶代だけで結構な額に・・・。
ソラくん、マッチャフラペチーノをチョイスするなんて、なかなかいけてるわね(笑)。私も好きよ♪ でも、未だにカウンターで自分の順番がくると何をオーダーしたらいいのか分からなくなっちゃいます。
働くママさん、こういうショッピングモールにいる人ってやっぱりおしゃれですよね。子どもを抱えて家でダラ~ッとしている私とは比べ物に・・・(涙)。
でも、働いていてもやっぱり我が子と同じ年頃の子供の姿って目に止まるんですね。
どこでも元気いっぱいのソラ&ネネ、もう顔を覚えられているでしょうね。ちょっとした人気者(笑)!
【2006/11/22 17:03】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/106-c4946d96
| ホーム |


