スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*感情的(*`Д´)φ*
DSC01546.jpg
自分の服を着替え終えると、
今日はネネ、ソラちゃんが着替えさせてあげるわ?
と言って勝手にネネの服を選び、
ネネをお着替えさせようとしました。

(結構無理やり?!
脱がしてる感じに見えますが。。。(^-^;

DSC01548.jpg
ネネは今日、
これ着るからね

と自分とおそろいの
お洋服にしてた

しかし。。。
脱がせるのは
まだしも、
着せてあげるのは
さらに難しいらしく
かなり苦戦している様子

おとなしくしていたネネも、嫌がり始めちゃいました
するとソラが、
あ?じゃあネネの服、ソラちゃんが着ていいんだな
と言って、ネネの服を着るマネをして、
かわいい?なぁ♪、この服。
ホントにソラちゃんが着てもいいんだな

って言ってた(=^m^)クスクス

すると、ネネがソラの手から服を奪い取り、
自分で着ようとしてた

結局私が手伝って、無事?!お着替えが終了したのでした
結局、2人とも風邪の調子が微妙だったので、
インフルエンザの予防接種は、
先延ばしになりました

出来れば、来週頭くらいに受けれたらいいなぁ?
って思っているんだけどね(・∀・;)

最近は、こんな調子で、
思うように予定が進まなくって、
少しイライラしていた私

ネネも、オムツかぶれのため
布オムツで頑張っていたのですが、
冬になって、布オムツだと、
ズボンが入らないことが多くって。。。
(さすがに夏のように
オムツ一丁という訳にはいかないし。。。(^_^;)

冬になって洗濯物の量も増え、
手あれも激しくなってきたし
と思い、紙おむつをはかせてたら、
やっぱりお尻の皮がむけてしまった(´Д`;)

仕方なく、布オムツをはかして
スカート+スパッツスタイルにしています。

そんな時、お風呂場のほうから、
バシャ、バシャ
という音が

急いで駆けつけてみると、
ネネがバケツに手を突っ込んで、
自分の使用済みのオムツをバシャバシャ
洗ってました

もちろん、お洋服も顔も
ビチャビチャになってて、
思わず、
何してるの!!いい加減にしなさい
と、声を荒立てて怒ってしまい、
それでもまだ、オムツの中に手を突っ込んでいるので
ネネの手を「ペチン」と
叩いてしまった(*`Д´)φ

すると、ネネが口を真一文字にして
ぐっと泣くのをこらえてこっちを見ました。

それはそれは、悲しそうな顔で。。。

その時初めて、ネネは、
オムツを洗うのを手伝ってくれていたのかもしれない!!
という事に、気が付きました(。>_<。)

すぐ感情的に怒ってしまうのは、
ダメだなぁ(´ω`。)グスン
と反省したのでした

そう、最近お手伝いがとっても上手になってきたネネ

食べ終えた食器は洗い桶まで運んでくれるし、
(食べ終えてなくても、
運んでくれることもありますが。。。

ジュースなどがこぼれると
布きんで拭いてくれるし、

洗濯物も
次はこれ干して
と言わんばかりに、
次々手渡し、してくれます

それなのに、いい加減にしなさいは、
ないよね(´Д`。)グスン

ソラも、最近ご機嫌が悪いなぁ(´Д`;)
って思っていたけど、
体調が悪いからなのかな?!
という事に気が付きました。

私でも体調が悪いと、しんどくて
イライラしたりする事あるしね

感情的になる前に、
冷静に考えられるようになりたいなぁ?
って思ったのでした(´Д`;)





スポンサーサイト
【2006/11/17 07:54】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<*あんぱん☆アンパンマン* | ホーム | *喘息かなぁ(´Д`;)*>>
comments
-- あ~ さんへ--
そうなの~、怒った後で後悔しちゃうの(´Д`;)
あ~さんも、同じような事あるんだね☆
怒る前に冷静になれたらいいんだけど、なかなか。。。だよね(汗)

ソラもだいぶ調子が戻ってきて、だんだん良い方向に向かっているかな♪
心配してくれてありがとねO(≧▽≦)O
ネネのおしりも布にしたら、元に戻ったよ☆
やっぱり、オムツ卒業まで布で頑張らなきゃ♪です。

最近、2人ともお手伝いしたい!!って感じになってます(笑)
【2006/11/18 10:53】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--たかぎさんへ--
そうなの~、子供がどう考えてるか??なんて考える前に、
大きな声を出してしまったり。。。
私も、パパに「感情的に怒るのはよくないよ」って言われちゃいました(´Д`;)
どうも、男の人より女の人のほうが感情的になりやすいみたいだね。。。(汗)
ママが機嫌が良いと、ゆゆちゃんもご機嫌が良くなったんだね♪
私も、心を入れ替えて頑張るね(笑)
【2006/11/18 10:44】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
そうなんだよね~(。>_<。)
後になって冷静に考えると、たいしたことでもなかったりするんだけど、
その場ではすぐ「カァァ~(*`Д´)φ」となっちゃって、後で後悔してしまうの(´ω`。)グスン
ママきちさんも「後悔先に立たず・・・」ってことあるんだね☆
私も、寝る前にソラに謝って寝たことあります。。。(^_^;
ホントに、みんなが元気ですごせることが1番だよね♪
うん、うん、私も笑って対処できるようになりたい!!て思ってますO(≧▽≦)O
【2006/11/18 10:35】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--イライラ--
 私もすぐイライラしちゃうの。o゚(p´□'q)゚o。
後で、後悔する。
ネネチャン、お手伝いしたかったのかもだね。
怒る前に冷静になることが出来るといいんだけど、なかなか・・・ね。

 ソラ君、体調悪くてご機嫌が悪いんだね。
体調悪いと、機嫌悪くなるものね。
早く元気になるといいなぁ。

 ネネちゃんの、お尻はどう?
良くなってきたかな。
オムツかぶれ、かわいそうだものね・゚・(ノ∀`;)・゚・

 ソラ君、ネネちゃんを着替えさせてたんだね。
お手伝いしたいんだろなぁ♪
【2006/11/17 16:47】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
イライラしちゃうと子供がどう思っているのかなんて考える余裕がなくなって声が大きくなっちゃうことって、私もあります。
私も最近イライラが続いていて、無駄に怒ることが多かったのですが、パパに『まだゆゆは何も分からない赤ちゃんだぞ、そしてオマエの子供だろ』って言われて反省したばかりです(^O^;
パパに怒られて心を入れ替えたら、次の日からゆゆが機嫌よくなったんです。

ネネちゃんも、ママが反省してるのちゃんと分かってくれてますよ(^^)
【2006/11/17 11:22】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
そうですよね。ネネちゃん、ソラくんの真似っこも楽しんでしてましたものね。ponponさんの働く姿を見て、私もお母さんみたいに!なんてがんばったのかな~。
とはいえ・・・、やっぱり目の前でそんなことやられちゃったら声を荒げちゃいます! 私も後悔先に立たず・・・なことばかりで何度も眠るとんきちに誤ったことがありますもの。
やっぱりみんな元気で過ごせることが大事ですよね。そうしたら、困ったことにも笑って対処できそうだし・・・。
【2006/11/17 09:34】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/103-7718a5f3
| ホーム |


