スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*喘息かなぁ(´Д`;)*
1週間くらい前に、
ソラの喘息の薬が無くなっていたのですが、
元気そうだったので、
そのまま様子をみていました☆

つい、3日くらい前から、
ネネが鼻風邪をひいてしまいました。

すると、その風邪がソラにうつったみたい
でも、ソラにうつると、
ではなく、器官にくるんだよね(´Д`;)

まず夜、喉がイガイガして
眠れなくなります

その症状が出始めたので、
病院へ薬をもらいに行ってきました。

症状が出てなくても、定期的に来て下さい。
と言われて、しまいました。

ソラの左目の白目の所に
グレーの膜のようなものが出来ていたので、
これも相談してみました。

すると、
これは、眼科に行って調べてもらわないと、
ここでは分からないなぁ。
悪い病気だといけないので、
今日、明日で眼科を受診して下さい

と言われました。

心配になったので、
その足で眼科へ行きました。

しかし。。。
眼科に行ったものの、
視力検査するのにも一苦労

はい、あっち向いて!!
あっ、目だけ動かして?
お母さん動かないように頭抑えてね?
って感じで、
それはそれは大変でしたぁ( ̄▽ ̄lll)

どうやら、目のグレーのしみ
ソラは生まれつき目の色素が薄いらしく、
目のそばかすのようなもの
心配はありません

とのことでした

とりあえず、一安心したのですが、
両目の黒目の所にたくさん傷が入ってる
と言われました

この子は、まつげが長いから、
目を傷つけるのかもしれないなぁ?
目薬をあげましょう


え?( ̄ロ ̄;)
まつげで目が傷つけられるの??

ちょっと、びっくりしました

確かに、最近目をパチパチする回数
多いなぁと思っていたのは、
まつげが目に入っていたためだったのかも。。。

でもまつげって、
どうやって、目に入らないようにするんだろう??
ちょっと疑問だわ
(男の子だから、まつげパーマするわけにもいかないし。。。

4日後にまた、様子を診せてください
と言われました。

う?ん、それは大変だなぁ( ̄▽ ̄lll)
だって、病院って静かに待ってないといけないんだけど、
2人いるとはしゃいじゃって。。。
静かにさせるのにも一苦労なの

昨日、病院をはしごしたおかげで、
今日は妙に疲れが出たみたい(´Д`;)
本当は、今日は幼稚園の体験入園の日だったんだけど、
ソラは朝から呼吸が苦しそうだったので、
お休みすることにしました(。>_<。)

幼稚園行きたい
ってソラは泣いてたけど、
仕方ないよね

明日は、インフルエンザの予防接種
の予約をしているのですが、
これまた受けれるかどうか??
疑問です。

おそらく、私とネネは
受けることが出来ると思いますが、
ソラは無理かも。。。

近所の知り合いの方が
予防接種1回目も、2回目も2000円で受けられる所があるよ
と教えてくれたので、
それは安い
と思ってすぐ予約したのにね(・∀・;)
いつも行っている小児科は
1回目も、2回目も3000円なので。。。


何だか、病院ばかり行かないといけないなぁ
(´ヘ`;)とほほ・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、この前買ってもらった
アンパンマンのおもちゃ
ネネちゃんも一緒に遊べるようになったよ

DSC01469.jpg

ネネは、
私がアンパンマンに
空気を入れている所を
見てから
近づけるように
なったの
(空気を入れたい
ようです

揺れると、少し後ずさり
しているものの、
仲良く一緒に
遊んでいますO(≧▽≦)O


DSC01473.jpg
ソラが他のおもちゃで
遊んでいる隙に
アンパンマンに空気を入れる
ネネです

でも、ネネVSアンパンマン
見れそうにない感じです


スポンサーサイト
【2006/11/14 11:42】 *病気* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<*感情的(*`Д´)φ* | ホーム | *作戦失敗(´Д`;)*>>
comments
-- あ~ さんへ--
私は喘息ではないので、どのくらい辛いのか分からないのだけど、
今回はかなり辛そうに見えます(。>_<。)
どうやら、風邪ひいちゃうとダメみたいだね。。。
でも薬を飲んで、だいぶ元気になったよ♪
心配してくれてありがとうO(≧▽≦)O
そっかぁ~、あ~さんのパパさんも小児喘息だったんだね。今はもう治ってるのかな??

目も問題なくって安心したよ♪
でも、まつげが目を傷つけているのには驚いちゃった( ̄▽ ̄lll)
今は、目薬点して様子みてるの☆

インフルエンザの予防接種、迷ってるんだね。
うちは一応、風邪が治ったら受けとこうかなぁって思ってるの☆
【2006/11/18 10:24】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--大丈夫?--
 ソラ君大丈夫?
喘息ってつらいんだよね。o゚(p´□'q)゚o。
うちもパパが小児喘息だったから、気になってるの。
今のところは、大丈夫なんだけど…

 まつげで、眼が傷つくんだねΣq|゚Д゚|p
まつげが眼の中に入ったら痛いものね。
眼の傷、早く治るといいね。
眼のグレイは、問題なくてよかったです♪

 インフルの予防接種、受けるんだね。
うちは、まだ悩んでるの。o゚(p´□'q)゚o。
病院通い、お疲れ様です。

 ネネちゃん、アンパンマンで遊べるようになったんだね♪
【2006/11/17 16:42】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ソラは、風邪をひくと喉と器官にくるようになったの。。。
今までは、ほとんど風邪もひかずに、元気にしていたんだけど、今年の6月頃に喘息があるって言われてからは、
調子の悪い日が多いような気がします(´Д`;)
どうやら、常に器官を広げる薬を飲まないといけなくなりました(。>_<。)
とんきち君も、風邪をひくと辛い症状がやってくるんだね~(。>_<。)
そうだよね、こればっかりは代わってあげたくっても、代わってあげられないので辛いよね。。。
とんきち君も風邪ひかない様に気をつけないといけないねぇ(*´д`)
ソラも特に夜中が辛いようです(´ω`。)グスン
ホント、インフルエンザなんてかかったら恐ろしいことになりそう。。。(´Д`;)
【2006/11/16 09:09】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
ponponさん、おはようございま~す*
そうか・・・、喘息の足音がヒタヒタとソラくんに迫ってきているんですね。とっても心配です。
ソラくんは喘息のお薬を常用しているんですか? ウチのとんきちもソラくんと同じようにちょっと風邪気味かな?と思うと同時に喉・鼻がやられます。そして、運が悪いと変な音が気管支から・・・。
こればかりは変わってあげられないからどうしようもないけれども、息苦しくて泣いて、余計に苦しくて・・・悪循環のとんきちを診ていると本当に辛くなります。
インフルエンザの予防接種もしたことがないんです。でも、今年はのんたんもいるし、受けないとな~。金額、リサーチしてから医院を決めよう!
【2006/11/15 10:48】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--たかぎさんへ--
はじめましてO(≧▽≦)O
訪問&書き込みありがとうございます♪
ブログタイトルがいいって言ってくれて、ありがとう(*/∇\*)キャ

そうなの~まつげが目を傷つけるなんて、驚いちゃった( ̄▽ ̄lll)
娘さんも、まつげが長いんだね~。
それは、目を傷つけないようにしなきゃだね☆
【2006/11/15 08:06】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
始めまして。ゆのりんママさんのリンクから参りました。
ブログタイトルがいいですね(^^)楽しいご家庭を築いてらっしゃるのが伝わってきます。

まつげで目が傷つくのは始めて知りました。娘もまつげが長いので気をつけなくては・・・
【2006/11/14 21:17】 URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/102-24137009
| ホーム |


