スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*作戦失敗(´Д`;)*
お外で遊ぶと、しっかり寝てくれる
という事を、発見した私は
朝から張りきって
お・で・か・け
しました。

最近、ネネのお昼寝の時間が
ずれちゃう事が多いんだよね

ずれると、自然に夜寝る時間まで
ずれちゃって。。。(´Д`;)

という訳で、朝のうちにたくさん行動して
疲れさせて、早めにお昼寝させる作戦
決行ですO(≧▽≦)O

まず、図書館で借りていた本を返すために
図書館へ行きました

すると、もうすぐ到着する頃になって、
ネネが寝始めたの

。。。
あのぉ、まだ朝10時半なんですけどぉ?

お昼寝と言うには早すぎるよね(´Д`;)
でも起こしても起きないので
そのまま図書館へGO

借りていた本を返し、
新しい本も借りたので、
帰ろうとすると、
ソラがごね始めた

ソラちゃん、まだ本読む?
と言うので、
ソラちゃんの借りた本は、ここにあるからお家で読もうね
と言い聞かせました。

すると、立てかけてあった本を
ボトボトと落としたので、
ダメでしょ!!(*`Д´)φ
と怒りながら、本を拾って
無理やり連れて帰りました。
(´ヘ`;)とほほ・・

すると、ネネが起きた

1時間くらい寝てたのかなぁ☆
ちょうどお昼前で、お腹がすいたので
スーパーでおにぎりコロッケを買って
そのまま公園へ行きました

食べてから遊ぼうね♪
とは言ったものの
すでに2人とも公園を前に興奮状態

ソラはすごい勢いでおにぎりを食べてたけど、
ネネはあんまり食べない
(それ所ではない様子(^-^;)

仕方がないので、残ったご飯を持参して
遊具のほうへ遊びに行きました

すると、2人で仲良く遊び始めました

DSC01497.jpg DSC01498.jpg 
実は今日の
ソラとネネの
お洋服はお揃いなの

1回こういうの
してみたくて、
買ってみました

これだと、
どこに居るのか??
見つけやすくていいなぁ?
って思っちゃったO(≧▽≦)O

DSC01504.jpg DSC01501.jpg


DSC01500.jpg
すべり台を反対から上りたいのに、
上れなくて泣いているネネ

どうして反対から上りたいんだろう???

一回すべると、絶対反対から上ろうとするんだよね

ネネを、下ろして違う遊具へ連れて行こうとした時
ソラがいない!!

Σ ゚~(Д゚~lll)

靴を脱いで、水の中に入ろうとしている
ソラを発見

こらぁ?(*`Д´)φ、絶対水の中に入ったら、ダメだからねぇ!!
と急いで止めに走りましたが、
ママ、いい??いい??
と言いながら、水の中に入っていくソラ

「だから、ダメだって言ってるでしょう
と、ソラを抱きかかえて、水の中から出しました

1組だけ楽しそうに水遊びをしている親子がいたのよね。。。
それを見てソラも入りたがったのだけれど、
そんな準備もしていないし、
さすがにこの時期になって水遊びはNGでしょう(´Д`;)

しかし、時すでに遅し!!
ズボンの裾はもう濡れていました(。>_<。)
着替えも、持っていなかったので
もう帰ろうか
と言うと、
ソラ、走って逃げました

もう好きにしたら??
という気分になっていたので、
追いかけずに知らんぷりしました

すると、だいぶ経ってから、
迷子になったと思って、
私を探しているソラの姿を発見!!

やっと、見つけて嬉しそうに走ってきたソラが、
ママ、ソラちゃんのこと好き??

いきなりどうしたんだろう?と思いながら、
ママはお利口なソラちゃんが好き
と答えると、
あ?、ソラちゃんいつもいつも、おりこうだからなぁ

。。。そう??(・∀・;)

DSC01505.jpg DSC01508.jpg DSC01512.jpg





↑ソラのいいお顔
らしい。。。

最近、この顔
よくするんだよね

さぁ、お昼寝タイム♪ですよ?。

。。。
寝ない(´Д`;)

まだ寝ない(´?`;)

寝るどころか、異常にテンション高いんだけど

結局、お昼寝タイムどころか
夜もなかなか寝てくれなくて
(ソラは普通に寝ましたが。。。)
作戦失敗です(´Д`。)グスン

そういえば、この日ネネは4回もうんちしたのΣ(・∀・;)
ものすごい便秘が解消されたのか??
お腹の調子が悪いのか??

どっちだろう??

でも、寝なかったという事は、
お腹痛かったのかも??

まだ、お喋り出来ないから、
分からないことが多いです(´Д`;)


スポンサーサイト
【2006/11/11 09:29】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<*喘息かなぁ(´Д`;)* | ホーム | *ネネも一緒に♪・・・*>>
comments
--アキさんへ--
履歴からの訪問&コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
か~くんも滑り台、反対から上がろうとするんだね♪
ネネと、同じだぁ~☆
顔からこけても、か~くんは笑ってるんだね(・∀・;)
痛さより、楽しさのほうが勝ってるんだね(笑)
【2006/11/13 09:04】 URL | ponpon #-[ 編集] |
-- あ~ さんへ--
うん、あえなく作戦失敗でしたぁ(´Д`;)
結局、この日ネネは午前中1時間ほど寝ただけで、夜の11時まで寝なかったよ☆
あ~さんの家は、毎日お昼寝の時間が決まってて、
「すごいなぁ~!!」って感心するよ( ・∀・)

ソラのいいお顔、かわいいって言ってくれてありがとうO(≧▽≦)O
結ちゃんのいいお顔も見たいなぁ♪

洋服もほめてくれてありがと~(*/∇\*)キャ

【2006/11/13 09:00】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
とんきちくんも、3can4on愛用してるのねO(≧▽≦)O
うちは3can4onは、今回初めて購入したんだけど、
色のバリエーションやかわいいデザイン、スッカリ気に入っちゃいました♪
これから、ここのお洋服が増えるかも~!!(笑)
2人で仲良く遊ぶ姿は、ほほえましかったよO(≧▽≦)O

うん、なかなか思い通りにいかないって言うのが現実だよね~(´Д`;)
今回は、作戦失敗でした☆
【2006/11/13 08:54】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
履歴から遊びにきました☆
うちのか~くんも滑り台反対から上がろうとしますよ!!
で、確実に顔からこけてますけど…。
それでも楽しいらしく笑ってます♪
【2006/11/12 18:49】 URL | アキ #-[ 編集] |
--失敗(´・ω・`)--
 作戦失敗しちゃったのね(´~`ヾ)
そうゆうことあるよね。
ネネちゃん、午前中に寝ちゃったから、お昼寝もずれちゃったのかも…
結局、午前寝だけだったのかな?
 あまり遊ばせると、興奮して夜寝なかったりもするし、難しいよね。
うちは、結がいつも遅いのよ。
いろいろやったけど、寝なかったからもう諦めちゃったよ。

 ソラ君のいいお顔、かわいいよ(*ノωノ)
結のいいお顔は、カナリ不細工だったよ…

 おそろいのお洋服、とってもかわいいね(* ^ω^)
【2006/11/11 17:51】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
----
ponponさん、3can4onって家族みんなでおそろいできてかわいいですよね~。リーズナブルだけれども、デザイン豊富だし、とんきちも愛用中♪ のんたんは80サイズでデビューです(笑)。
2人仲良く遊ぶ様子っていいな~。ネネちゃん、一生懸命ソラくんについていっていたのかな?
親の策略、見事に大外れ!ってよくあること。でも、何で~?!な悔しさいっぱい(笑)!
【2006/11/11 09:56】 URL | ママきち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/101-43715e95
| ホーム |


