スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*ネネも一緒に♪・・・*
今日は、幼稚園の親子広場の日でした。
この前、幼稚園のオープンスクールで
ネネをばぁばの家にあずけたのですが、
迎えにいくと無視されてしまったので、
1人でお留守番はかわいそうかな??
と思い、今回はネネも一緒に
連れて行くことにしました。

ベビーカーにネネを乗せて、
幼稚園まで歩いていったのですが、
途中でネネはお昼寝タイムになってしまった

幼稚園に着くと、ネネが寝ていることに
気付いた先生がお布団を用意してくれました

すると、それを見たソラは
ソラちゃんも、お昼寝したい?
眠たい、眠たい

と言って、床の上をゴロゴロ(´Д`;)
何だか、嫌な予感が。。。

そして嫌な予感、的中


親子広場が始まっても、全くやる気のないソラ
先生の、お話も全く無視して
相変わらず、ネネの横でゴロゴロ

先生が気が付いて、ソラを起こしにやって来ても、
寝たふり?
全然、起きようとしないので、
眠たいんなら、お昼寝してていいよ!
と言われてしまった。

まったく、困った子だなぁ?

そのうち、新聞紙でアンパンマンのマントを作るようになったら、
やる気が出てきたみたい
(ソラはアンパンマンで釣るのが1番のようだわ

それからは、体操を踊ったり、
かけっこしたり、楽しんでました

DSC01482.jpg
そして、幼稚園で作った
新聞紙ボール
とても楽しく遊びましたO(≧▽≦)O

自分で作ったボールって言うのが
嬉しいんだろうね

そして、今回も無事??終わりました。

毎回のことなんだけど、
この幼稚園行事に参加すると、
私のほうがクタクタ( ̄▽ ̄lll)になるんだよね。。。
マイペースなソラの横で
ドキドキしてるからだろうね

帰りも、上靴から、靴に履き替えずに
遊具に直行するソラΣ(゚д゚)オイオイ

ちょっと!!履き替えてから行きなさい(*`Д´)φ
って怒っても、都合の悪いことは聞こえないらしい。。。

前途多難のようです(´ヘ`;)とほほ・・

06-11-08_15-26.jpg
帰り道も、一緒に歩かず、
後ろからとぼとぼ
ついてくるソラ。

草をむしったり、
石を拾ったり、
田んぼの中に入ったり。。。

ソラは、絶対寄り道するタイプ
だろうね?(´Д`;)
と思ってしまった。


後で、ソラが
どうして今日はソラちゃんと、
2人で行かなかったの??
ネネちゃんは、ばぁばの家に居たらいいでしょ!!

と言ってきました。
でも、ネネちゃんは、ママとソラちゃんと一緒がいいんだよ?
と言うと、
今度は、ソラちゃんと2人がいいよ
と言いました。

どうやら、今日はネネも一緒だったのが
気に入らなかったようです

そうは言っても、ネネもかわいそうだし。。。
難しい年頃だなぁ
って思っちゃいました


スポンサーサイト
【2006/11/09 08:03】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<*作戦失敗(´Д`;)* | ホーム | *ソラVSアンパンマン*>>
comments
-- あ~ さんへ--
コメントありがとう~、嬉しいですO(≧▽≦)O
昨日も残してくれていたのに、
途中で切断されちゃったんだね。。。(´Д`;)
そんな事ってあるんだね~(汗)

そうなんだよね、ちょうど今、難しい時期なのかなぁ??
まあ、「ママ!ママ!」と言ってくれるのも今のうちと思って頑張ろうかな♪
自分で作ったものは、特別みたいだね☆
おうちでは、新聞紙でボールなんてしないしなぁ(^_^;
【2006/11/10 17:32】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--。・゜・(ノД`)・゜・。--
 昨日ね、この記事にコメント残したんだけど、急に接続されなくなっちゃって…
コメント残ってなかった。o゚(p´□'q)゚o。

 ネネチャンは、ママと一緒がよくて、ソラ君はママと2人がいいんだね。
むずかしいね・゚・(ノ∀`;)・゚・

 自分で作るボールがいいのかな?
やっぱり、手作りは楽しいものねv(。`ω´。)
【2006/11/10 16:35】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] |
--ゆのりんママ さんへ--
そうなの~、せっかくネネも一緒に行ったんだけど、幼稚園がちょうどお昼の2~3時で。。。
よく考えるとネネのお昼寝タイム♪でした(・∀・;)
ベビーカーに揺られてスヤスヤ。。。Zzz (´~`)

最近ソラは、ママと2人でお出かけしたいみたい♪
2人のほうが、自分だけに目が向いてて嬉しいのかなぁ??
なかなか、無理なお願いだけどね。。。(´Д`;)
【2006/11/10 09:15】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--ママきちさんへ--
ソラのこと、かわいいっていってくれてありがとうO(≧▽≦)O
もしかして、ママきちさんって幼稚園の先生だったの??
すご~い、じゃあ子育てはベテランですね♪
『ソラの心と秋の空・・・』はまさにピッタリのお言葉で、笑っちゃった(笑)
とんきちくんも、やっぱりママと2人のお出かけは嬉しいんだね~O(≧▽≦)O
【2006/11/10 09:08】 URL | ponpon #-[ 編集] |
--もりりんさんへ--
やっぱりそういう時期ってあるんですね~( ・∀・)
うちは、今がまさにその時期かも!!

でも、そのうち妹を自慢したいっていう気持ちが出てくるんだぁ~☆
微笑ましいなぁO(≧▽≦)O
うちのソラにもそういう気持ちが芽生える日が来るのかしら♪
【2006/11/10 08:21】 URL | ponpon #-[ 編集] |
----
今度は、ネネちゃんも一緒に行ったんだね。
でも、昼寝しちゃったんだ・・・。
そして、ソラくんも昼寝。
マネしたかったのかな~?!
ソラくんには、アンパンマンが良い薬なんだね!
ネネちゃんの事も好きだけど、やっぱり、ママと2人っきりが良いんだね。
んー、ママは大変・・・。
【2006/11/09 13:43】 URL | ゆのりんママ #-[ 編集] |
----
pirokoさん、おはようございま~す*
ソラくんのようなわが道をいっちゃう子ってかわいいんですよね~。幼稚園で働いていたときにもいましたよ。でもね、そういう子のほうがかわいいの♪ とっても子どもらしいし・・・!
ネネちゃんと一緒がいいのかと思えば、ママと2人っきりが良かったな~なんて『ソラの心と秋の空・・・』って感じ?!
ウチは『のんたんもいっしょにいこうよ~』とはいってくれるのですが、やっぱり2人でお出かけすると嬉しくってはしゃいでいます。
【2006/11/09 10:44】 URL | ママきち #-[ 編集] |
--そうだね・・・--
うちにもそういう時期があったな・・
習い事もばあばの家に下の子預けて行っていました。
でもね、そのうち連れて歩きたがるんですよ~妹を自慢したいみたいで(*^_^*)
一人っ子の子を、「かわいそうね、いつも一人で・・」って言い出したりしました。
きっと、ソラ君もそのうちそうなりますよ!
【2006/11/09 09:14】 URL | もりりん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://abc794.blog66.fc2.com/tb.php/100-e381dc3b
| ホーム |


