【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*京都♪映画村へ*
ゴールデンウイーク中に日帰りで
東映太秦映画村へ行ってきました

ゴールデンウイークの、
1日くらいは遠出をしよう!!

という話になり、相談した結果
映画村でも行くか!!
とパパが言いました。

パパが運転手なので、
もちろん誰も反対することもなく
決定されたのでした

おそらく、パパが行きたかったのではないかしら??
と思ったのでした(笑)

そんな訳で、京都へレッツゴー

さすがにゴールデンウイークということもあって
ものすごい人の数

ソラは着いた途端
お化け屋敷の看板を見つけて
おれ、ここ入りたくない
とすでに逃げ腰の様子(笑)

お化けのところには行かないから、大丈夫だよ?!!
と説得して中に入りました

more…
【2007/05/20 16:35】 *お出かけ* | トラックバック(0) | コメント(6) |
*あわただしい幼稚園生活(^_^;*
毎日バタバタと忙しくて
日記の更新が遅れています(^_^;

いろいろ書きたいことがあっても
後で、書こう!!
って思っていると、そのままになってしまったり。。。

やっぱりマメに更新しないとダメですね?

皆さんのところにも遊びに行きたいと思いながら、
なかなかお邪魔できていなくて
ごめんなさい(。>_<。)

またゆっくりと、訪問したいと思っていますので、
よろしくお願いします

今回は、下書きで書き残していた
幼稚園生活が始まったばかりのころの
ソラの様子です
かなり古い話題ですが、
気にしないで更新します(笑)

今週から幼稚園生活が始まり、
とても忙しくなりました(^_^;

4月中は午前保育なので、
送り迎えが大変です
とくに困るのは、雨の日かな?(´Д`;)

1人で歩くだけでも転んじゃうネネなのに、
をさして歩けるはずはありません
ベビーカーに乗せて、レインカバーをかぶせて行くのですが、

イヤ?。・゚゚(ノД`)あ゙?ん
って、レインカバーを外したがるんだよね

ソラが傘をさして歩いているのが羨ましくって
自分もさして歩きたいみたいなの

でも、あわただしい朝の時間
ネネまで傘をさしてのんびり歩いていけるほど
時間の余裕もないしね。。。
しばらく慣れるまで時間がかかりそうです

さて、幼稚園でのソラの様子は
どうなのでしょう??

more…
【2007/04/20 06:42】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
*幸せなネネO(≧▽≦)O*
最近のネネはお昼寝をする前に
ある準備をします☆

準備って何をするの??

DSC02736.jpg
それは、自分のお気に入り
ぬいぐるみを集める事です

そしてぬいぐるみと一通り遊んだ後
周りに並べて、一緒に寝るのです

DSC02745.jpg
たくさんのぬいぐるみに囲まれて
幸せそうに眠るネネ

ぬいぐるみと一緒だと、
安心するのかなぁ??!

DSC02746.jpg
でも何故か??
青のプーさんは
いつもネネの枕にされているんだよね
何でだろう??(^_^;
見えてませんが、
上の写真でも青のプーさんは枕になってます

大好きなぬいぐるみに囲まれて、
どんな夢を見ているのかなぁ??




【2007/04/20 05:55】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
*どうしよ?(|| ゚Д゚)*
ソラの入園のお祝いに
焼肉を食べに行きました

焼肉屋が混まないように、夕方5時ごろに行ったら
1番乗り?♪でした☆

貸しきり状態で、
美味しく食べることが出来て
みんな大満足でした。

するとしばらくして、
子供連れの親子がやってきて
隣の座敷に座りました

食べ終えてお腹いっぱいになっていた
ソラとネネは隣の座敷に座っていた子供に
興味津々な感じでした

子供は3歳くらいの女の子と、
1歳くらいの男の子でした。
女の子はおとなしく座って食べていましたが、
焼肉がまだ食べれない男の子は
座席の周りをハイハイしていたよ☆

すると、ソラとネネは一緒に遊ぼうと思って
その男の子の後ろをついてまわり始めたよ


more…
【2007/04/19 06:24】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(0) |
*入園おめでとうO(≧▽≦)O*
4月13日
今日はソラの幼稚園の入園式でした
家族みんなで、入園式に行ってきました

しかし、ソラはそんなことは関係なく
おふざけしまくってました

DSC02807.jpg
幼稚園の受付の前に
記念撮影をしようと思ったら。。。
このお顔です

この後、先生から名札をもらい
付けてもらって教室へ入りました

そして何とか間に合った、
幼稚園バックです

DSC02805.jpg
結局、どうしても
ドラゴンボールのバックがいいよ?!!
とソラが言うので、
希望を聞いて作ることとなりました

本当はシンプルな感じに
作る予定だったのですが、
完成したのに、もって行きたくない!!
と言われたら困るしね

慣れていない手芸だったので、
結構時間がかかってしまいました

でもまぁ、何とか間に合ったので
一安心できました♪

more…
【2007/04/15 00:47】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(8) |
*散髪O(≧▽≦)O*
少し前の日記になりますが、
これを書かないと話が前に進まないので
遅れながら、書いています


入園式も近い
と言うこともあって、
ソラはパパと散髪
行ってきました♪

私と美容院には行ったことがあるのだけれど、
床屋さんは今回が初めて

パパは一緒に行くの
ちょっと嫌がってたけど、
ソラは、
おれ、パパと行くから?
って嬉しそうについて行ってたよ

そして、ソラとパパは2時間後
元気に帰ってきましたよ☆

more…
【2007/04/15 00:22】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(0) |
*ネネもおふざけ?!(・∀・;)*
ソラもおふざけさんなら、
ネネも負けてないんだよね

やっぱり下は上を見て育つのかなぁ???
って思いますね(^_^;

DSC02715.jpg
最近、写真を撮ろうとすると
変なポーズを決めるようになったネネ

これも、ただご飯を食べてる所を
撮ろうとしただけなんだけど。。。
ネネちゃん、何してるの??

そして、別の日に
ジュースを飲んでいるところを
撮ろうとしたら。。。

DSC02706.jpgDSC02705.jpg
それに気づいたネネは、
また変な顔

ママは普通の顔でも
良かったんだけど、
ネネちゃん(笑)

ジュースを飲み終わると、

DSC02707.jpg
今の顔、よかった??
と言わんばかりの笑顔で
問いかけてました

でも、そんなことが出来るようになるくらい
ネネも成長したんだね?

まぁ?、変な顔も楽しくて良いんだけどね。。。

【2007/04/08 04:48】 *子供のこと* | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


